愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サマーカット、ビーグル編

こんにちは、尾崎です。
先日、りゅう君(ビーグル/男の子)の皮膚炎治療および予防のために・・・

サマーカット(つまり丸刈り)をしました。
正確にはライオンカット(?頭としっぽの毛を残した感じ)で。

カット中↓
d0129766_11555611.jpg

上から。


やれやれ。









2人がかりで、途中交代有り。
バリカンの刃ってすぐ刈れなくなるんです。
ここまで丸刈りにする時は何度か刃の交換や掃除をするので、けっこうワンコも忍耐が必要。





できあがり!d0129766_11583859.jpg





さっぱり、これで結構すぐ生えてきちゃうんですよね。



※注意
毛を切った後、毛が生えてこないまたは生えるのに非常に時間のかかる子がいます。
体質的なことがありますので、毛刈りの際は十分ご相談の上ご検討ください。
[PR]
by heart-day | 2009-08-24 12:03 | 今週のこの人!