人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミドルちゃんです!

今日は健康診断に来てくれたミドルちゃんをご紹介。

こんにちは〜。
ミドルちゃんです!_d0129766_15565589.jpg「こんにち、







は〜!!」









いつも元気なミドルちゃん(チワワ&ヨーキーmix@1歳3か月、おんなのこ)です。
今日は小町ちゃん(前々回紹介のシバちゃんです)の飼い主さんお手製(!)のお洋服を着ています。
明るい黄色がとてもお似合いです。
肌寒いこの季節にはもってこい。
ミドルちゃんです!_d0129766_1632967.jpg「注射は嫌いなの」








あ、そうでした。
今日は健康診断と年に一回の予防接種の日です。
いやだよね〜?
ミドルちゃんです!_d0129766_1664335.jpg




予防注射をうって、元気に帰っていきました。またね〜。






そうえいば、私たちもそろそろインフルエンザの予防接種に行かないといけません(任意ですが)ね。
先日娘の小児科にいったところ、待合室は患者さんでいっぱいでした。
看護士さんに聞いてみると、
「インフルエンザの予防接種が始まってから、夕方はいつもこの調子(混んでいる)です。」
とのこと。
小児科は午後6時までの診察でしたが、とても6時までに終わる雰囲気ではありませんでした。
ごくろうさまです。 

小児科さんの情報では、今流行っているのは、「ウイルス性嘔吐下痢」だそうです。
風邪も流行ってますね。
季節の変わり目は大人も子供も、動物も気をつけないといけませんね。。。
by heart-day | 2007-11-02 16:16 | 今週のこの人!