人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノーちゃんのこと

今日は今年の夏に亡くなったスノーちゃんのことについて少し書いてみようと思います。



スノーちゃんは2001年小学校生まれのウサギさんです。
真っ白な体とグレーな耳先鼻先足先が特徴のウサギさんです。

初めて病院に来たのは生まれた年の6月24日、体重は228グラムの小さな頃でした。
来院の理由は「別のウサギに噛まれた」とのこと。(こちらのお宅では他にクリピンちゃんと10月20日に亡くなったフワミミちゃんがいます)
その後、怪我もすっかり良くなり、すくすく大きくなりました。
たまに病院に来る時は、怪我、怪我・・・怪我が多かったですね!
そうそう、スノーちゃんはとても病院が嫌いでした。
病院に来ると、スノーちゃんのかごをあけた瞬間、「きいーー!!」と鳴いて(叫んで?)診察室の上から下から、はしっこからはしっこまで飛び回っていました!
あんなに高く飛ぶウサギさんは他にいませんでしたよ!!
診察にはいつも大人3人がかりです。

今年の冬から春頃、歯根膿瘍の治療が始まりました。
治療開始から5か月という長い間、スノーちゃんは闘病してきました。
夏の暑い7月24日、スノーちゃんは亡くなりました。



そんなスノーちゃんを想うご家族がスノーちゃんの姿をかたちにされました。
ご家族様とお店様のご好意で掲載させていただくことにしました。
画像はナキムシコムシさんよりおかりしました。ありがとうございます。
         生前のスノーちゃんです。
スノーちゃんのこと_d0129766_16463547.jpg











そしてスノーちゃんのぬいぐるみです。
ナキムシコムシさんのスノーちゃん
スノーちゃんのこと_d0129766_16485117.jpg








ぬいぐるみはナキムシコムシさんで作られたそうです。
ここではうさぎちゃんとねこちゃんの素敵なぬいぐるみを作っていただけるそうです。
もうぬいぐるみはお手元に届いているのでしょうか?
いつかまた、ぬいぐるみのスノーちゃんに会わせてもらいたいですね。
by heart-day | 2007-11-26 16:58 | 今週のこの人!