愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:今週のこの人!( 110 )

年末の動物病院

こんにちは、ハート動物クリニックです。

今年も後少し、年の瀬には「今年のうちに」となんだか気ぜわしくなってしまうようです。
人でもわんちゃんでも美容室は予約でいっぱい、毎年のことですがさっぱりして新しい年を迎えたいですもんね。

というわけで、今日は健康診断の結果のご報告といつもの再診に来てくださいました、小町ちゃん。
ついでに爪切りとおしりしぼりでさっぱりとしましょう!

d0129766_12234396.jpg







小町ちゃんは嫌そうですが・・・


また来年もお待ちしています!
[PR]
by heart-day | 2012-12-18 12:24 | 今週のこの人!

夏の小町ちゃん

こんにちは、尾崎です。

暑いです。

暑さ対策はばっちりですか?



先日小町ちゃんが来てくださいました。
すっかり夏毛でさわやか〜。。
d0129766_1249351.jpg















夏仕様のハーネスとリードもさわやか〜。(おかあさんのお手製です!)
d0129766_12501568.jpg













暑い夏をのりきろう!ですね。



ハート動物クリニック
尾崎
[PR]
by heart-day | 2012-07-26 12:51 | 今週のこの人!

マロンちゃんと車いす

待ちに待った車いす、じゃじゃん。
d0129766_1239337.jpg
















左はデモの車いすですが、右はわんちゃんに合わせてオーダーメイドした車いすなのです。

で、待ちに待っていたのは・・・
d0129766_12534032.jpg

ウェルシュコーギーのマロンちゃんです!

今日はじめて車いすに乗ってみました〜。



初めてなのに、すいすい〜と歩きます歩きます。。。↓
d0129766_12544569.jpg

実はマロンちゃんは後ろ脚がだんだん動かなくなる病気です。それでもお散歩が大好きなので後ろ脚を少し補助しながら毎日毎日歩いてきました。
後ろ脚の補助はお母さんが素行錯誤して作ってくれた補助器を上手に使って歩いていました。
そんなマロンちゃん、毎日の鍛錬のおかげで車いすに乗っても苦もなく歩くことができるんです。
これでお母さんもマロンちゃんももっと楽しくお散歩ができますね!



1ヶ月後にまたお待ちしています。

尾崎
[PR]
by heart-day | 2012-07-04 12:55 | 今週のこの人!
d0129766_1004612.jpg

朝一番、予防接種にきてくださったミントちゃん。
体重チェックとノミのお薬です。



暑くなりそうですねえ。
お散歩も涼しい時間がいいですね。

また来月お待ちしてます!

尾崎
[PR]
by heart-day | 2012-06-29 10:00 | 今週のこの人!
私事ながら、育児休暇を頂いて1年、先月から職場に復帰させていただきました。
1年ぶりにたくさんの子たちに会うことができて「戻ってきたなあ〜」と幸せを感じている今日この頃です。

昨日病院に来てくれた。。。。
d0129766_13494160.jpg
あかふく君!




















そして、
d0129766_13511948.jpg


きな仔ちゃん!














おひさしぶりです。
皆様お元気でしたか?
またこれからもよろしくお願いします!


ハート動物クリニック
尾崎
[PR]
by heart-day | 2012-05-25 14:48 | 今週のこの人!

新入りのきみ麻呂です!

以前に紹介した新入りフェッレットのきみまろ君です。
かなりの巨体です!!(2.3kg)

d0129766_20142482.jpg

この写真だと小さく見えますね。

d0129766_20155436.jpg

一日の大半はこのスタイルで過ごしています。

d0129766_20392052.jpg

自慢のタップリお腹!!


よろしくおねがいします!
[PR]
by heart-day | 2012-01-07 20:41 | 今週のこの人!

みよひとさん

今週のこの人、久しぶりです。

先日健康診断と去勢手術のために来院の、みよひとさんです。
d0129766_12462459.jpg



























みよひとさん(うさぎ@男の子、4歳半)です。



診察台でも興味津々できょろきょろきょろきょろ・・・



このあと、健康診断と血液検査、レントゲン検査をして去勢手術を行いました。
無事、麻酔からも醒めてお家に帰ることができました。

またあそびにきてね!
[PR]
by heart-day | 2011-02-03 12:56 | 今週のこの人!

小町ちゃん、雨の日は

こんにちは、尾崎です。
今日は冷たい雨が降っています。秋の雨・・というより冬の雨のような寒さ(そこまでではないですか?)。
週末には台風も上陸する予報(!)ですのでその影響でしょうか?


そんな雨の日もお散歩に行くには・・・
レインコートはいかがでしょうか?
d0129766_1552936.jpgじゃ〜ん。
毎回登場していただいている、柴犬の小町ちゃんです。

この日は新作のレインコート(飼い主様のお手製!)をお召しになっております。







さらに、お揃いのちびバックまで!
d0129766_1574924.jpg 
すばらしい〜。


この前の胸部分の合わせの角度がすばらしい。
ここがぬれるんですよね!







次回の新作にも期待しています。



最後にd0129766_1593282.jpg






また動物病院でお待ちしています!

ハート動物クリニック
尾崎佐記
[PR]
by heart-day | 2010-10-28 15:10 | 今週のこの人!
秋の健康診断、しばわんこの巻でご紹介させていただいた、柴犬のモコちゃんとサンくん。

いつも一緒に予防接種に来てくださいます。
まずは、サンくん。
d0129766_1530853.jpg
笑ってますねえ。
いつもサンくんは嬉しそうです。














そして、モコちゃん。
d0129766_15322842.jpg
きりり、背筋がしゃんと伸びています。

モコちゃんは、とても慎重派です。
病院に来ると、こんな顔で隙を見せません。



・・・でしたが、避妊手術で入院したあとから、病院で笑ったり、喜んでくれたり、体全体で表現をしてくれるようになったんです。
これはとても嬉しいこと!
怖い思い(注射とか、手術とか)ばかりの病院は嫌いになるかと思っていたのですが、モコちゃんは全く逆で!本当に嬉しいばかりです。




サンくんははじめっから人が大好き、病院でもヘッチャラ!でしたので、「やっぱり兄弟ですね〜」と。



最後に二人の2ショット。d0129766_15391572.jpg



もうすぐ健康診断です。
また病院でお待ちしていますね。
[PR]
by heart-day | 2010-10-27 15:39 | 今週のこの人!
またまたリーヴァイ!でご紹介させていただいた、リーヴァイ君。
夏の終わりにちょっと通院していただきました。

そして無事完治、治療終了の日、記念にぱちり。
d0129766_1341137.jpg
なぜか診察台の下・・・(診察台は怖いので?)


笑顔ですねえ。


ちょっと暗くて笑顔が見えない〜。d0129766_1342723.jpg





来月は健康診断月間ですよ。
また病院でお待ちしていますね!
[PR]
by heart-day | 2010-10-20 13:42 | 今週のこの人!