愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:そのほかのこと( 47 )

こんにちは、ハート動物クリニックです。

「はあとな動物フォトコンテスト 2012 in SUMMER」
たくさんのすてきなお写真のご応募ありがとうございました。

厳正なる審査の結果、グランプリが決定致しました。


グランプリは・・・

じゃじゃ〜ん、チワワのくむちゃんです!
d0129766_11302569.jpg


飼い主様のコメント:
お散歩の後のクールダウン!!
自らプールに入るくらい好きみたいで、気持ち良さそうにしています。

******************

本当に気持ちよさそう!
くむちゃんの表情、夏の暑かった日の木陰の涼しさを思い出させてくれます。
これ(プール)があるなら、暑い夏も悪くない!




本当にすてきなお写真ばかりで、選考に困ってしまいました。
応募してくださった動物さんたちのお写真は、ホームページに掲載させていただきました。
みんなのお写真、是非ご覧下さい!

ハート動物クリニックホームページ >> フォトコンテスト





また、次回のフォトコンテストは
「年賀状はうちの子が主役!」お正月・年賀状写真を大募集します。

**************************************

 募集期間:2013年1月30日
 応募方法:インターネットメール(heart@heart-ac.com)、お写真・お葉書の郵送、直接のお持ち込み等
 内容:お正月のお写真、年賀状素材に使った写真・加工写真、年賀状そのものでもOK。

**************************************

※飼い主様氏名、動物さんのお名前、動物さんの種類、コメント、ご住所、連絡先、メールアドレスを添付(動物さんのお名前、種類、コメントは公表する可能性があります)

※※ご応募いただいた画像データ、データの入ったメディア、写真、ハガキ等はご返却致しませんのでご了承ください。画像データ、写真、加工写真、ハガキ等はホームページ、院内掲示、配布物に使用する事があります。

**************************************

どしどしご応募ください。


ハート動物クリニック
0532−52−8913
[PR]
by heart-day | 2012-11-07 11:48 | そのほかのこと

パン屋さん

d0129766_12233171.jpg

お休みの土曜日、大好きなパン屋さんが新築開店したので早速行ってきました。


やっぱり本当にここのパンはおいしい!

移転中はおあずけだったので、2週間分のパンをたっぷり買いだめ!

とは言っても、あっという間になくなりそうです。。。
[PR]
by heart-day | 2012-09-03 12:23 | そのほかのこと

釣りの成果

先日、副院長と小薗江獣医師がお仲間と船釣りに行ってきました。
(二人ともこんがり焼けているのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。。。)
で、その成果、お魚をいただきました。。。

早速塩焼きにして!
鯛(尾頭付き)
d0129766_12462182.jpg








カサゴと。。。なんだっけ?
d0129766_12464498.jpg








新鮮でぷりっとした身、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!
[PR]
by heart-day | 2012-07-20 12:27 | そのほかのこと

カタツムリ調査隊

「最近カタツムリを見ましたか?」




6月になりました、もうすぐ入梅の時期ですね。
庭木の梅の実もすっかり熟して落ちてしまう前に収穫しないとな。。。と思う今日この頃です。

雨の後にはブロック塀や草の根っこ、プランターや鉢にカタツムリがよく見つかります。
・・・なんていうのは昔のことなんでしょうか?



娘が小学校で「カタツムリ調査隊」のチラシを頂いて帰ってきました。
どうやら今日からその調査が始まるらしいのです。

************************
豊橋市自然史博物館 カタツムリ調査隊

~豊橋市内のカタツムリを調べよう~

期間:2012年6月1日~10月31日

 豊橋市自然史博物館では、市民のみなさんにご協力いただいて豊橋市内のカタツムリについて調べる「カタツムリ調査隊」という調査を行います。身の回りでカタツムリを探していただき、写真撮影や採集に協力いただける協力者を募集します。

■写メ隊員
カタツムリを見つけたら写真を撮ってください!
※デジカメでもケータイでもOK

■採集隊員


d0129766_814830.jpg


詳しくは豊橋市自然史博物館ホームページ、またはお電話にて!

************************



早速週末、娘と写メ隊員してみます!

ハート動物クリニック
尾崎
[PR]
by heart-day | 2012-06-01 10:39 | そのほかのこと

フェレットのお風呂

こんにちは。昼頃からよい天気になってきましたね。
今日は病院スタッフのきみまろ君(フェレット)とピクルス君(フェレット)をお風呂に入れてあげました。ついついフェレットがシャンプーされているとかわいくて写真を撮りたくなってしまいます。
シャンプー担当の看護士の佐藤君とお揃いのモヒカンヘアーに仕上げました!
d0129766_12471626.jpg

ピクルス君
d0129766_12453453.jpg

きゅっと立てて、
d0129766_1246664.jpg

完成です!きみまろ君
佐藤君も大満足な様子です。
[PR]
by heart-day | 2012-05-04 12:52 | そのほかのこと
4月21日の昼頃、当院に迷い犬が来院しました。
わんちゃん1匹で、正面ドアから院内に入ってきました。
黒色の雑種の男の子、体重約15kgの中〜大型犬で、紺色の首輪をしていました。
人によく慣れていて健康状態も良好です。
d0129766_2141015.jpg
d0129766_2112211.jpg
d0129766_2056818.jpg

心当たりのある方は、当院までご連絡下さい。

TEL:0532−52−8913
[PR]
by heart-day | 2012-04-22 21:04 | そのほかのこと
こんにちは、ハート動物クリニックです。

新年は1月4日から診察が始まり、1月6日は慰霊祭のため動物病院はお休みでした。

今年も慰霊祭のあと、毎年恒例のスタッフの集合写真を撮影しました。

d0129766_18551648.jpg


下段左から朝倉獣医師・尾崎獣医師・原田副院長・内藤院長・小薗江獣医師・塩ノ谷獣医師、
中段左から神津獣医師・動物看護士の佐藤君・山下さん・鈴木さん・森さん、
上段左から受付の池本さん・白井さん、門林さん・濱田さん・スタッフの向井さん・伊藤さん。
さらに当日は不在でしたがのスタッフ尾崎さん、阿部さん、田辺さん、総勢20名。



今年もスタッフ一同、より充実した獣医療を提供できるよう努力していきたいと思います!
2012年もよろしくお願いいたします!

ハート動物クリニック
[PR]
by heart-day | 2012-01-07 18:57 | 未分類
こんにちは、動物病院の塩ノ谷です。


現在キンクマちゃんたちの里親を募集しています。
去年の3月にも同じ飼い主様より募集させていたきました。

生まれは2011年11月4日、男の子2匹、女の子2匹です。
d0129766_1818345.jpg



私塩ノ谷も、一匹引き取らせていただきました!
人なつこくて好奇心旺盛、食欲も旺盛な丸顔のかわいい女の子です。

キンクマちゃんの飼い主様と直接お引き渡しをしていただきたいので、
豊橋市のハート動物クリニックまで来ていただける方、大切に飼って
いただける方、お問い合わせはハート動物クリニックまで!

電話番号:0532−52−8913
d0129766_1823305.jpg

[PR]
by heart-day | 2011-12-19 18:24 | そのほかのこと

花鳥園

d0129766_11503587.jpg

お休みに、掛川に遊びに来ています。
掛川花鳥園、4/28まで‘みんな500円キャンペーン’をやっているそうです。東北東日本大震災、義援金の募金箱も設置されています。
人出も多く、今日もけっこう賑やかです。



いつもオオハシくんを楽しみにくるのですが、新しい仲間のアカオビチュウハシが1羽いたんです。
まだ慣れないのか、同じ場所からあまり動かず、じっとしています。


また、会いにきたいと思います。
[PR]
by heart-day | 2011-03-26 11:50 | そのほかのこと

西武まんじゅう(旧)

d0129766_14305140.jpg

豊橋マーク入り。

あぐりパーク(食彩村)にて。
全自動で小さなカステラのおまんじゅうが焼かれていきます。

******
型に油を塗る→型が焼き台の上に並べられる→カステラ生地注入→白あんが詰められる→反面焼かれる(内側一周)→ひっくり返される→残り反面焼かれる(外側一周)→焼き印(豊橋マーク)が焼き付けられる→型からはずされ→袋に包まれる(ここだけおじさんの手動)
******

こどもと張り付いて見学。と同時にお買い上げで食べながら引き続き見学。
行程をみているのは大人でも面白い、です。
(大正軒のみたらし団子焼き機を見ているのも好きです。)

西武饅頭は、豊橋の方皆さん知っていらっしゃるようです。
と言うことは、豊橋マークは西武のマークだったんでしょうか?

こちらのお店、まつばら製菓さんはあぐりパークさん(資源化センター近く、東七根)で、3月24日(木)までやっているそうです。
あぐりパークさんでは、ラベンダーの苗と八重咲きのクレマチスの鉢植え、朝取りイチゴ(午前中でないとなくなっちゃうんです)を購入しました。土日10時頃まではとにかく混雑します。
イチゴを買いにまた明日行こうかなと思います。
[PR]
by heart-day | 2011-03-19 14:31 | そのほかのこと