愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スタッフ紹介( 20 )

スタッフ紹介

d0129766_10162189.jpg


先日、動物病院スタッフの集合写真を撮影しました。
お休みのスタッフも3名いましたが、年に一度、全員集まっての写真です。








スタッフ一同、今年もよろしくお願い申し上げます!


ハート動物クリニック
0532−52−8913
[PR]
by heart-day | 2013-01-11 10:16 | スタッフ紹介
ハート動物クリニックの新しいスタッフを紹介させていただきます。

今年4月から勤務、豊原獣医師です。


d0129766_83156.png■ 豊原理仁/トヨハラマサヒト


横浜生まれの横浜育ち。
酪農学園大学卒業です。
大学では外科学の研究室の所属していました。

ご実家では鳥さんを飼っています。




いつも笑顔で動物に優しく、
色々なことに良く気が付き、動物たちの治療にあたって下さいます。


病院ではハート動物クリニックジョギング部に所属、アクティブな1面もあるんです。




よろしくお願いいたします。
[PR]
by heart-day | 2012-05-18 08:11 | スタッフ紹介
こんにちは、尾崎です。

遅ればせながら、本家ホームページにハート動物クリニックの新しいスタッフを紹介させていただきました。
既にご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、改めてよろしくお願い致します。




今日は、2月から勤務の獣医師を紹介させていただきます。

d0129766_1520820.jpg■ 清野伸隆/セイノノブタカ
獣医師

北海道生まれ
、帯広畜産大学卒業です。

一般内科、外科、エキゾチックペット全般の診療を行います。
自宅ではフェレットを3匹飼っています。


とても穏やかで真摯に動物に向き合う姿は、安心感を与えてくれます。




スタッフ共々、よろしくお願い致します!


ハート動物クリニック
0532-52-8913
[PR]
by heart-day | 2012-05-11 15:22 | スタッフ紹介
前回紹介したきみまろ君が来る少し前に重蔵(しげぞう)君も実は仲間入りしています。
来た当初は、病院一の巨漢だったので(1,6kg!)重蔵と名付けられましたが、程よいダイエットと、さらなる巨漢のきみまろ君の登場ですっかり影が薄くなってしまいました・・・

重蔵君はアルビノのため真っ白な被毛が自慢でしたが、あっというまに黄ばんできてしまったため、お風呂に入れてあげました。※
d0129766_12373683.jpg
まんざらでもない様子。

d0129766_1237571.jpg
泳ぐ気満々です!

d0129766_1236252.jpg
重蔵はどうやらお風呂が好きみたいです。

こんな重蔵ですが、どうぞよろしくおねがいします!

※印全てのフェレットさんが水に入るのが得意なわけではありませんので、ご家庭で入浴させる場合は十分に注意して、無理のない範囲で行って下さいね。
[PR]
by heart-day | 2012-01-12 12:47 | スタッフ紹介
少し前になりますが、病院にあたらしい仲間が2匹、加わりました。
フェレットの重蔵くんときみまろくんです。
加入してまだ2ヶ月足らずですが、重量級の2匹は供血フェレットとしてすでに大活躍しています。
きみまろくんは2キロを軽く超える大物です!!
写真と詳細は近日中におしらせの予定です。おたのしみに!
[PR]
by heart-day | 2011-12-11 16:43 | スタッフ紹介
1月6日、毎年慰霊祭後、病院ではスタッフの集合写真を撮っています。
素人写真(しかもセルフタイマー10秒!)なので、色々と突っ込みどころ満載ですが・・・。




d0129766_10385676.jpg


上段左より、阿部さん、牧さん、濱田さん、森さん、柴田さん、村田さん、石黒さん、
中段左より、池本さん、鈴木彩子さん、鈴木春名さん、門林さん、小清水さん、伊藤さん、
前列左より、須藤、尾崎佐記、内藤院長、原田、小薗江、西谷です。

スタッフ20名、こんな顔ぶれです。(看護スタッフの尾崎さんがお休みです)
今年も動物達のため、社会のために働きます!のでよろしくおねがいいたします。
[PR]
by heart-day | 2010-01-25 10:46 | スタッフ紹介

獣医師紹介、院長です。

こんにちは、尾崎です。
午後はよいお天気になりました。
やっと夏らしくなるんでしょうか?

今日はハート動物クリニック、院長の紹介です。
d0129766_1730535.jpg



動物病院2階の院長室です→

ここで院長は日頃の業務を行います。
応接室もかねています。
ちなみに右下にちょこっと見えるパソコンは、
レントゲン写真やエコー画像、写真などデータを総括するサーバーです。
これがないとお仕事になりません。




はい、で院長室をあけると・・・

・・・と、中の撮影はやめておきます。
本題です。
(お天気がよかったので、先ほど外で写真を撮りました)
d0129766_1715330.jpg
内藤晴道(ないとうはるみち)

豊橋市生まれ(蠍座/O型)
愛知県立豊橋東高校卒業
日本獣医畜産大学獣医畜産学部獣医学科卒業
同大大学院獣医学研究科修士課程修了
平成6年(1994年)1月 ハート動物クリニック開院


一般内科・外科・エキゾチックペット
軟部外科
小型哺乳動物


趣味、多数。
お料理がお得意で、腹ぺこスタッフのためにたびたびおいしいごはんを作ってくれるんです。
秋恒例のはぜ釣り大会では、よい釣り場の確保、釣り餌、釣り竿の準備など、、、てきぱきと段取りをとってくれるんです。

いつもありがとうございます!
[PR]
by heart-day | 2009-07-30 17:21 | スタッフ紹介

獣医師紹介

こんにちは、尾崎です。
今日はホームページのスタッフ紹介の写真を少しアップしました。

現在内藤院長、受付スタッフ5名、動物看護士5名、看護スタッフ8名、獣医師5名。
今回は獣医師の紹介をしたいと思います。

まずは獣医師トップの
原田高志(ハラダタカシ)獣医師。
d0129766_1953783.jpg
一般診療から高度医療、循環器、整形外科と広範囲にわたって診察治療を行っています。
病院で飼っているお魚は原田先生が育てています。(水槽待ち合い室に置けるといいなあ)
この間はみんなでウナギ釣りにいったんですよね。
つぎは何釣りましょうか?






須藤直人(スドウナオト)獣医師。
d0129766_19542962.jpg
動物,子供に好かれる優しい先生です。
入院で不安になっている子に優しく声をかけながらみている姿、体を撫でる姿、安心します。


丁寧で動物にやさしい治療を、一般診療からエキゾチックの診療全般で行っています。

ウナギ釣りでは一匹も釣れませんでした。




西谷英(ニシヤヒデ)獣医師。
d0129766_2001173.jpg
今年春、鳥と小動物の病院リトルバードさんで5年間の勤務を経て当院に。
小鳥の飼育から病気の予防・治療に関するご相談・診察お受けします。
近々小鳥の飼育に関するコラムも予定しています。
犬猫・小動物から小鳥の一般診療、内科・外科。

温厚でやさしく、いつも冷静な西谷先生です。
現在病院スタッフで結成している「ハート動物クリニックジョギング部」の部長です。
この間のウナギ釣りでは1匹釣れました。




小薗江亮太(オソノエリョウタ)獣医師。
d0129766_20131797.jpg東京生まれの東京育ち。
記憶力抜群の優秀な頭脳をお持ちです。
移動手段は徒歩のみ。若いっていいですね。

病気治療の合間、入院している子たちの息抜きに、遊んであげたり、座り込んで話し相手になってあげています。

ウナギは一匹も釣れませんでした。








最後に私、尾崎佐記(オザキサキ)です。
d0129766_5493125.jpg
埼玉生まれの茨城育ち、途中神奈川県に10年、のオーバー30です。
一般診療、整形外科、動物リハビリテーション、エキゾチック診療を行っています。
コーヒーをお供にホームページとブログの更新が日課です。







以上、ハート動物クリニックの勤務獣医師の紹介でした。
これからもよろしくおねがいいたします!
[PR]
by heart-day | 2009-06-30 16:44 | スタッフ紹介

診療獣医師のご紹介

こんにちは、尾崎です。
今日は今年の春から入社した獣医師を紹介します!

年齢順(失礼)に・・・

d0129766_14172929.jpg■西谷英/ニシヤヒデ 獣医師

神奈川県生まれ
酪農学園大学卒業
鳥と小動物の病院 リトルバードに5年間勤務

所属:
鳥類臨床研究会
エキゾチックペット研究会

一般内科、外科、エキゾチックペット、鳥類

好きな色:青











d0129766_14204186.jpg■小薗江亮太/オソノエリョウタ 獣医師

東京都生まれ
麻布大学卒業

一般内科、外科

好きな色:赤










スタッフ一同よろしくお願いいたします。

ハート動物クリニック 
尾崎佐記
[PR]
by heart-day | 2009-04-24 14:24 | スタッフ紹介

お久しぶりです!

d0129766_16163412.jpg

以前動物病院でスタッフとして働いていた方に会いました。
また遊びに来ますねー。
[PR]
by heart-day | 2007-12-30 16:16 | スタッフ紹介