愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のかば

d0129766_11192061.jpg

出てくる気配がありません。
おーい。
[PR]
by heart-day | 2008-07-21 11:19

ハミング動物病院

鈴木獣医師退職のお知らせでも少し触れましたが、退職された鈴木獣医師が動物病院を開院されます。
詳細な場所、開院時期等はハミング動物病院HPを参考になさって下さい。

とてもすばらしい獣医師、そして病院です。
[PR]
by heart-day | 2008-07-09 15:49 | そのほかのこと

里親募集中です

d0129766_15144096.jpg

現在病院で検疫中です。
性格がとってもいいんです。

仮の名前は「おこげ」です。
[PR]
by heart-day | 2008-07-09 15:14

街さんぽ

こんにちは、暑い日が続きますね。
湿度が高いのか、おふとんがどうもからっとしません。

今日は小用があったので豊橋駅近くの商店街に行きました、自転車で。
タイヤの空気が半分抜けているせいか、運動不足のせいか、ペダルが重くかんじられます。
帰りに水上ビルのカフェであま〜い飲み物をテイクアウトしようとビル沿いを走ってみました。
d0129766_14393564.jpg







水上ビルってなに?
→豊橋に来たばかりの頃、いろいろな地元の方が使っている呼び名に興味を持ちました。水上ビルもそのうちの一つ。

その名の通り、「水路の上に建てたビル」だそうです。
牟呂用水上に昭和30~40年代に建築した長いビルです。
初めてこのビルを見た時、表参道のあのマンションを思い出しました。(今はないですね、あのマンションも。)
下の階はお店なんですが、上階には住居部分もあるそうでそんなところに住めるなんて!とちょっと憧れました。

一階部分は卸問屋、各種専門店、服飾雑貨のお店が並んでいます。
花火屋さん、袋物屋さん、たばこやさん、わんちゃんのお店、小鳥店、はちみつ専門店、ジャズ喫茶、レコード屋さん、レトロ雑貨のお店(これは水上ビル内ではありません。すぐ横にありマス)、絵本のあるカフェ・・・。


そうそう、今日はあま〜い飲み物を買いに来たんです。
259号線(ジゴク線と呼ぶ方もいます)側から駅方面に走ると結構遠いところにある「Alphabet Kids+cafe」ですね。
はちみつ屋さんの隣くらいだったなあ・・・。


・・・!残念。おやすみでした。
病院に戻ってモカとチャイのコーヒーでも入れましょ。
[PR]
by heart-day | 2008-07-07 14:24