愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月の病院

こんにちは、尾崎です。
今週、少し投稿が遅れてしまいました。
11月も後半に入りました。
急に寒くなってきたので小さい動物さん、お年の子、持病のある子は体調管理、気をつけてください。

この時期から多くなるのは膀胱炎、下部尿路疾患です。
特に肥満気味の雄の猫ちゃんは要注意。
おしっこが出にくい、出ない、回数が多い、元気がないetc・・・。
こわいですね。


ちなみに我が家のうずらー(×5)はこんなに大きくなりました。
d0129766_16242170.jpg

もう水槽がいっぱい。
寒いからちょうど良さそうですが、運動不足になります。
走り回れて、砂浴びができるくらいのケージにお引っ越ししたいです。

お掃除のときに別の入れ物(フタツキゴミ箱)に移すのですが、うっかりすると2メートルくらい羽ばたいて飛んでってしまいます。
たくましく育てているためか、そのうち飛べそう・・・。
[PR]
by heart-day | 2008-11-21 16:28 | 鳥さんのこと

今週の紅葉

d0129766_1255465.jpg

足助です。
なかなか色づいてきました。
[PR]
by heart-day | 2008-11-18 12:05

もうすぐ退院

d0129766_15275023.jpg

椎間板ヘルニアで手術を受けたあーくん。
早くおうちにかえりたいよね。

週末には退院予定です!
[PR]
by heart-day | 2008-11-13 15:27 | どうぶつびょういんのこと

新旧入れ替え

d0129766_1437679.jpg

病院で六年間使っていたiBook。
調子が悪いので、壊れるまえに乗り換えします。
新しい相棒はMacBookです。
Mac派の私にはありがたいことです!
[PR]
by heart-day | 2008-11-13 14:37 | どうぶつびょういんのこと

香嵐渓

d0129766_13232216.jpg

11/11、紅葉はまだまだのようです。
道中、作手のあたりからはみごとに色づいているところがありましたが、足助のあたりは暖かいのかちらちらと赤いだけでした。
見頃は来週以降になるのではないでしょうか?

お楽しみの屋台はこの時期ずっと営業しているので大丈夫です!
[PR]
by heart-day | 2008-11-11 13:23

紅葉狩りにて

d0129766_12475593.jpg

香嵐渓の屋台にきました。
毎年出店しているこの刀削麺を楽しみにしています。
今年も変わらずおいしい!

花(紅葉)よりだんご、ですね。
[PR]
by heart-day | 2008-11-11 12:47

今日のにゃんこ先生

d0129766_1354217.jpg

こんにちは、尾崎です。
いよいよワンちゃんの健康診断月間が始まりました。
大きいワンちゃん小さいワンちゃん,若い子からお年寄り、たくさんのワンちゃんがこの時期病院に来てくださいます。

診察のお休み時間、にゃんこ先生は・・・
今日も箱入りです。

ああ、今日の箱もことのほか小さい。
そのうちにゃんこの体が四角くなりそうで・・・。
[PR]
by heart-day | 2008-11-05 13:54 | どうぶつびょういんのこと

秋の食卓

d0129766_12323665.jpg

ムベの実です。
誰が食べたのか。
[PR]
by heart-day | 2008-11-01 12:32