愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

猫グッズ

d0129766_1103791.jpg

豊橋丸栄にて。
[PR]
by heart-day | 2009-05-31 11:00

診療獣医師のお知らせ

おはようございます、尾崎です。

5月21日から以下の通りで診察を行っています。
曜日・時間ごとに診療獣医師が変わりますので予約の際ご確認ください。

***************************
<5月21日から6月20日までの診察予定>
日曜日
[9:00-12:00] 原田 ・須藤
[13:00-16:00]原田・須藤 ・西谷
[17:00-20:00] 須藤 ・西谷

月曜日
[9:00-12:00] 原田・西谷
[13:00-16:00]須藤 ・尾崎 ・西谷
[17:00-20:00] 原田 ・須藤

火曜日
[9:00-12:00] 院長 ・ 尾崎
[13:00-16:00]須藤・院長 ・尾崎・西谷
[17:00-20:00] 院長 ・須藤

水曜日
[9:00-12:00] 須藤 ・尾崎
[13:00-16:00]院長 ・須藤 ・尾崎
[17:00-20:00] 院長 ・須藤

木曜日
[9:00-12:00] 原田・尾崎
[13:00-16:00]尾崎・原田・西谷
[17:00-20:00] 原田 ・西谷

金曜日
[9:00-12:00] 院長 ・尾崎
[13:00-16:00]尾崎・院長 ・ 原田
[17:00-20:00] 院長 ・原田

土曜日
[9:00-12:00] 院長 ・ 須藤
[13:00-16:00]原田 ・院長・ 須藤
[17:00-20:00] 院長 ・原田

***************************
[PR]
by heart-day | 2009-05-29 12:53 | おしらせです

今日の動物病院

d0129766_855521.jpg

晴れました!
夕方から雨のようです。
[PR]
by heart-day | 2009-05-29 08:05

浜名湖

d0129766_11164740.jpg

今日、おやすみの私は浜名湖周遊フェリーに乗りに来ました。
秋にはなくなるこの周遊フェリー。
今のうちに。
[PR]
by heart-day | 2009-05-23 11:16

今日の動物病院

d0129766_802553.jpg

おはようございます。
今日は少し涼しいあさです。
[PR]
by heart-day | 2009-05-21 08:00
こんにちは、尾崎です。
いつも使っている新しいパソコンMacBook(マックブック:アルミボディ)が壊れたので、新調する前に使っていたiBook(アイブック:白バージョン)を引っ張り出して使ってます。
アルミのMacBookに比べると、トラックパッドが使い慣れなくていまいちですが、キーボードのタッチはこの白いiBookのほうがいいみたいです。

というわけで少し更新が途切れましたのはパソコンの修理関係で手間どったためですね。




ぜんぜん関係ないのですが、最近気付くと青あざができるようになりました。
どこかでぶつけたことを忘れているのか、ぶつけたことを忘れるくらい昔の跡が消えなくなってきたのか・・・いずれにしても年ですか?

ちなみに「青あざ」のことを一般的には「あおたん」と言いますか?
私の故郷では「あおなじみ」と言います。
このあたりでは「血が死んだ」と言うそうです(院長談)。
三河弁、奥が深いです。
[PR]
by heart-day | 2009-05-19 17:47 | どうぶつびょういんのこと

ある日のお昼ごぱん

こんにちは、尾崎です。
ここ数日の暑さでややバテ気味でしたが(夏は乗り切れるのでしょうか?)、今朝は疲れが吹き飛ぶすっきりさわやかな朝でした。




いつも食べ物の話ばかりのような気がしますが、今日はみんなのおひるごはんのご紹介。
ほとんどのスタッフはお弁当持参なんです。
お茶もMy水筒、Myお弁当、Myおはし、エコですねえ。

そんなお弁当派、ハート動物クリニックのおひるごはん。
こんなのあります。
d0129766_1743981.jpg
動物看護士、柴田さんのサンドイッチです。

なんと、くまのプ○さん。
中身はたまごサンド。

かわいい。
ラッピングも丁寧で。













そしてこちら手作り派の濱田さんのひるごぱん。d0129766_17454196.jpg


カレーパン。
なんとパンが手作り。
カレーとチーズ入り。

試食させてもらったら、パンがもちもちしっとり、おいし〜んです。


昨日は手作りラスク(フランスパンも手作り!)を頂きました。





明日はなにかなあ?
[PR]
by heart-day | 2009-05-13 17:50 | どうぶつびょういんのこと

駅前

こんにちは、尾崎です。
昨日は仕事の後、ちょっとオツカイがあったので駅ビル駐車場に車を停めて豊橋駅あたりを久しぶりに歩いてみました。

元西武跡地の周囲、ホテルアークリッシュができてからずいぶんきれいになりましたね。
ココラフロントの1階にあるアロハテーブル、子連れオッケイ(=お子様ランチがある、ほぼポテトを食べてますが)なのでたまに利用させていただいています。

オープン席ではワンちゃん連れの方もみえます。
(ワンちゃんをお連れになる場合は一度お店の方にお問い合わせください)



そんなココラフロントのカフェを横目に、今日のオツカイはここです。
d0129766_1545558.jpgこのあたりの風景は変わりません。






野崎刃物店さんです。
d0129766_15464241.jpg
















この間病院のハサミを研ぎに出しました。
出来上がったので取りにきたんです。

仕上がりは・・・よく切れるようになりました。

d0129766_1601878.jpg




これからも大切に使っていこうと思います。
ありがとうございました。
[PR]
by heart-day | 2009-05-12 16:02 | どうぶつびょういんのこと

リーヴァイです。

こんにちは、尾崎です。
急にあつくなってきましたね。

お散歩時間もどんどん早く(早朝に)なってきます。
人間の方が先にばてそうです。


今週のこの人は、病院大好き、人が大好き、なこの子です。
d0129766_14354955.jpgここにのればいいんでしょ。

ふさふさでさらさらの見事な毛並み、
リーヴァイ(ゴールデンレトリバー@男の子、4歳3ヶ月)です。







診察台にはもう乗らなくていいんだよ、もうお注射終わったでしょ?


台の上ではすごく固まってましたが、下におりたらこんな感じ。
d0129766_14404592.jpgおなかをさわってほしいんだよう。












こんな顔してます。
d0129766_14414932.jpgえへへ。









いい笑顔です。



実はリーヴァイは生後2ヶ月半の小さい頃、左後ろ足の脛の骨(脛骨)を骨折して手術したことがあります。
1週間ほど入院して、完治まで3ヶ月かかりました。
入院や通院生活はとても楽しかったのか、それから病院が好きになったようです(たぶん)。
もとからの明るい性格があってこそ、リーヴァイは大変な治療と通院を乗り越えることができたのかもしれません。
そして明るいご家族に見守られておおきくなりました。d0129766_14475570.jpg





ね?
[PR]
by heart-day | 2009-05-11 14:51 | 今週のこの人!

トカラヤギ

d0129766_1111556.jpg

浜松にある動物園にきました。
あついですよ。
[PR]
by heart-day | 2009-05-09 11:11