愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

獣医師紹介

こんにちは、尾崎です。
今日はホームページのスタッフ紹介の写真を少しアップしました。

現在内藤院長、受付スタッフ5名、動物看護士5名、看護スタッフ8名、獣医師5名。
今回は獣医師の紹介をしたいと思います。

まずは獣医師トップの
原田高志(ハラダタカシ)獣医師。
d0129766_1953783.jpg
一般診療から高度医療、循環器、整形外科と広範囲にわたって診察治療を行っています。
病院で飼っているお魚は原田先生が育てています。(水槽待ち合い室に置けるといいなあ)
この間はみんなでウナギ釣りにいったんですよね。
つぎは何釣りましょうか?






須藤直人(スドウナオト)獣医師。
d0129766_19542962.jpg
動物,子供に好かれる優しい先生です。
入院で不安になっている子に優しく声をかけながらみている姿、体を撫でる姿、安心します。


丁寧で動物にやさしい治療を、一般診療からエキゾチックの診療全般で行っています。

ウナギ釣りでは一匹も釣れませんでした。




西谷英(ニシヤヒデ)獣医師。
d0129766_2001173.jpg
今年春、鳥と小動物の病院リトルバードさんで5年間の勤務を経て当院に。
小鳥の飼育から病気の予防・治療に関するご相談・診察お受けします。
近々小鳥の飼育に関するコラムも予定しています。
犬猫・小動物から小鳥の一般診療、内科・外科。

温厚でやさしく、いつも冷静な西谷先生です。
現在病院スタッフで結成している「ハート動物クリニックジョギング部」の部長です。
この間のウナギ釣りでは1匹釣れました。




小薗江亮太(オソノエリョウタ)獣医師。
d0129766_20131797.jpg東京生まれの東京育ち。
記憶力抜群の優秀な頭脳をお持ちです。
移動手段は徒歩のみ。若いっていいですね。

病気治療の合間、入院している子たちの息抜きに、遊んであげたり、座り込んで話し相手になってあげています。

ウナギは一匹も釣れませんでした。








最後に私、尾崎佐記(オザキサキ)です。
d0129766_5493125.jpg
埼玉生まれの茨城育ち、途中神奈川県に10年、のオーバー30です。
一般診療、整形外科、動物リハビリテーション、エキゾチック診療を行っています。
コーヒーをお供にホームページとブログの更新が日課です。







以上、ハート動物クリニックの勤務獣医師の紹介でした。
これからもよろしくおねがいいたします!
[PR]
by heart-day | 2009-06-30 16:44 | スタッフ紹介

ミント、がんばる

こんにちは、尾崎です。
夕方はやっと雨が降りました。
梅雨なのになあ、と思っていたので何となくほっとします。


今週のこの人、
お散歩コースはここ、朝夕病院前でよく話し込んじゃう・・・
d0129766_1722532.jpgミントちゃんです。
ちなみに現在ダイエット中。

見かけてもおやつはあげないでください。








一ヶ月前↓
d0129766_17242466.jpg







カット直後なのでちょっとわかりにくいですね。








ビフォー(左)アフター(右)。
d0129766_17253777.jpgd0129766_1725555.jpg
















毛が伸びているので太ったように見えるんですが・・・、実際は変わらず・・。

人が大好き、喫茶店大好き、病院もちょっと好き、本当にいい子なんです。
あ、もちろんおいしいものも大好き。

本当はよく歩くんですが、最近暑いのでお散歩時間が減っちゃいます。
お家の中で運動だ!
来月の体重測定が楽しみです。
[PR]
by heart-day | 2009-06-29 17:32 | 今週のこの人!

じろーちゃん

22歳おめでとう!でご紹介させていただいた、じろーちゃん。
じろーちゃんのブログです。


鶏ガラじろー、いつもきれいにしているじろーちゃん、こんな風に洗ってもらっているんですね。
体の状態を良く見極めているじろーちゃんの飼い主様だから上手にできるんですね。


ある日の治療風景です。d0129766_16343987.jpg





治療に対していつもじっとしてくれるじろーちゃん。
何か言いたいこともあるだろうに、さすが経験豊富なじろーちゃん。


最近は通院の間隔も伸びて(=調子が良い)ご機嫌もよさそう。
それでも必要な治療があるので・・・嫌だろうけどまた病院でお待ちしていますね!

尾崎佐記
[PR]
by heart-day | 2009-06-25 16:37 | 今週のこの人!

桃ちゃん、はなちゃん

こんにちは、尾崎です。
今日は暑いですね。

今週のこのひと!です。
昨日予防接種に来てくれた桃ちゃんはなちゃんです。

人大好き、病院大好き、とても社交的なのは・・・

d0129766_15182771.jpgはなちゃん(ミニチュアダックス@女の子、9歳と7ヶ月)です。


このお顔、笑ってるんです。
診察のとき、はなちゃんはいつも笑ってくれます。

いつもはもっと前歯を「にいっ」と見せるように笑います。
飼い主様曰く、「カメラを向けると笑わなくなる」そうです。


いや、そんなはずない!
と、がんばって撮ってみました。
d0129766_1522233.jpg
わらいません。










d0129766_15232949.jpg
おしい!











また今度チャレンジします。


そしてはなちゃんとは正反対の性格(失礼)の桃ちゃんです。
d0129766_15243551.jpg

りりしい!



はなちゃんとは本当に全く反対の行動をします。
でもとても我慢強くって、お注射もじっとがんばってくれるんです。





ね?d0129766_15261077.jpg



我慢した分、何かおいしいもの〜。

なんて私の声も届かず、
注射が終わって帰りたくなったところです。









その後、受付にいる桃はなちゃん、もう一回写真を撮らせていただきました。
d0129766_15274066.jpg

桃ちゃん、おかあさんの側から離れません。
はなちゃん、お外の人が気になります。









またお待ちしていますね。
今度こそ、「にいっ」の写真撮らせてください!
[PR]
by heart-day | 2009-06-17 15:32 | 今週のこの人!

雨、大雨

こんにちは、尾崎です。
雨、降りそうですね。
三重県では大雨洪水警報が発令されました。
全国の警報・注意報
去年の集中豪雨を思い出します。
動物病院周辺・・とういうかここが避難勧告出ていたんですよね。
中消防署に続く道が水没していました。
緊急車両は問題なく通れるのでしょうが、普通車はタイヤ全部が水につかる大水でした。

実際動物病院の周りのお店ではかなりの被害が出ていたのです。
スタッフ御用達のお魚屋さん(魚井さん)も自販機が使って電気系統がだめになったとか。
床下、床上浸水のお店も多く、浸水後のお家の前の道路には水につかった畳やら家財道具商売道具が並んでいました。

車が床上浸水(?)をしてだめになってしまった方も多かったようです。


あれから柳生川をみるたび遊水地が水浸しだったことを思い出します。
橋すれすれの水面、恐怖を感じました。



ぜんぜん関係ありませんが、先日動物園ふれあい広場で撮った写真です。d0129766_14532653.jpg



ひつじ〜。毛を刈られて少し涼しくなった?
いえ、暑そうですね〜。
[PR]
by heart-day | 2009-06-16 14:56 | どうぶつびょういんのこと

豊橋動物園

d0129766_1128169.jpg

久しぶりです。
おなかからはみでてますよ。
[PR]
by heart-day | 2009-06-14 11:28
こんにちは、尾崎です。
6月11日夜10時ごろ、病院にケガをしたミニチュアダックスさんが運ばれてきました。
つれてきてくれたのはこの子の飼い主様ではありません。
迷子ちゃんでおそらく交通事故に遭い、放浪していたようです。

わんちゃんの飼い主様、またはお心当たりのある方、動物病院までご連絡ください。


************************
保護した日時:2009年6月11日午後10時頃
保護した場所:愛知県豊橋市西松山町
************************

d0129766_9202439.jpgわんちゃんの特徴
品種:ミニチュアダックス
毛色:クリーム
目の色:黒
体格:ふつう
性別:男の子

性格:とても人なつこい

d0129766_9203568.jpg









d0129766_920379.jpg
栄養状態はとても良好なのでケガをする直前まで飼われていたか、どこかでごはんを食べさせてもらっていたようです。







ハート動物クリニック
電話番号
0532-52-8913

ファックス
0532-52-5522

メールアドレス
heart@heart-ac.com
[PR]
by heart-day | 2009-06-13 09:27 | そのほかのこと
鳥のフード、続編 鳥のフード、どうしてますか?で以前ご紹介させていただいたバードフード、本日入荷したものです。


HARRISON'S(ハリソン)
ADDULT LIFETIME SUPER FINE
d0129766_12522463.jpg





※注意:これは鳥さんのフードです。
後ろに移っているお魚には与えてはいけません。









粒が小さいので成鳥のオカメインコさん、セキセイインコさんに向いています。
栄養組成からフィンチ類には向かないかもしれません。

このフードはオーガニック(有機栽培)の原料を使ってます、すばらしい。

d0129766_12545799.jpg

中はこのくらいの大きさの粒です。
オカメさん、セキセイインコさんのお口(くちばし)に丁度いい!








このフードは獣医師の指導のもとに与えていただきます。
サンプルなどもご用意してありますので一度ご相談ください。
[PR]
by heart-day | 2009-06-10 13:04 | 鳥さんのこと

巣立ち

d0129766_8451100.jpg

玄関に営巣していたつばめ、無事巣立ちました!
[PR]
by heart-day | 2009-06-10 08:04 | 鳥さんのこと

人形劇

こんにちは、尾崎です。
お天気もよくなりましたが、暑いです。
名古屋では今日30℃の予報です。
豊橋でも27℃くらいにはなるんでしょうか。

昨日は小町ちゃんのおかあさんの人形劇団ばんびさんがサポートする‘東三河人形劇まつり’に行ってきました。

場所は豊橋市民文化会館リハーサル室です。
昨年、ばんびさんの作品、仙人の知恵袋以来です、たのしみ。

ちょうど歌謡コンサート?と同日同時間だったため、駐車場はいっぱい。
午前の部、前半はアマチュアの方々の、後半はプロの方(ゲストプロ劇団)の公演。
10時から12時半まで大人も子供も本当に楽しむことができました。
人形劇あり、腹話術あり(腹話術初体験でした)!

来年も必ず!観に行きます。 


小町ちゃんのお母さん、ありがとうございました。
小町ちゃん、レインコート姿→d0129766_1215114.jpg
もうすぐ梅雨ですね〜。
[PR]
by heart-day | 2009-06-08 12:03 | そのほかのこと