愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大切な本

こんにちは、尾崎です。
先日ある方から数冊の本をいただきました。
「読み終わった本だけど、病院に置いてください。」

とてもやんちゃで元気なゴールデンレトリバーさんと暮らしている方です。
診察室ではいつも楽しいお話、ためになるお話をしていただいてとても充実した時間を過ごすことができます。
この子のこれからのこと、わんちゃん達のこと、わんちゃんとヒトとの生活のこと、マナーのこと・・・。


この子もいつか病気になるかもしれないし、歩けなくなるかもしれない。
そしていつかお別れをする時が来て・・・。
そのときに自分はどうしたらいいのか、どうなってしまうのか。
歩けなくなったらどうやってごはんを食べさてあげるのか。
トイレはどうやってさせるのか。


まだこの子が元気なそのうちに、考える時間、心配する時間があります。
こういったわんちゃん達と向き合ってきた飼い主様の文は、力強く、最後まで前向きに考える力をもらえる気がします。


頂いた書籍は動物病院待合室に置かせていただきます。
本当にありがとうございました!

尾崎佐記
[PR]
by heart-day | 2009-09-30 12:54 | どうぶつびょういんのこと
こんにちは、尾崎です。
じろーちゃん、傷が後もう少し!です。

本当に良かった・・(まだ完治ではありませんが)。

今日は少し派手目のテープにしてみました。

d0129766_1346079.jpg本人、目立ってしまって嫌かもしれません。。。




またお待ちしております。
[PR]
by heart-day | 2009-09-29 13:46 | 今週のこの人!

臨時休診のお知らせ

今週末、10月3日(土)は臨時休診になります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ハート動物クリニック
[PR]
by heart-day | 2009-09-28 15:04 | おしらせです

秋のパピーパーティー

こんにちは、涼しくなってきましたね。
お彼岸がすぎるとあっというまに秋から冬の気配です。

昨日は2週間に一度のお楽しみ、パピーパーティーの日曜日でした。
パピーパーティーの様子はホームページの「パピーパーティーアルバム」にアップしました。
d0129766_1457193.jpg

「うちのこ写ってないわ!」
「もっとかわいい写真ないの?」

などございましたら、どしどし病院またはメールにてご連絡ください。




わんポイント林さんと・・・→



ハート動物クリニック
パピーパーティー担当、濱田まで。
[PR]
by heart-day | 2009-09-28 14:58 | パピーパーティー
こんにちは、尾崎です。
じろーちゃん、今日はお世話役様につれられてきたところすぐにご機嫌を伺ったら、気持ち良さそうに喉の辺りを撫でさせてくれました。
うんうん、今日のご機嫌は上々ですね。

お注射の後、手の治療(洗浄と掻爬、バンテージ)、摘便です。
そして良かったご機嫌は・・・
d0129766_15161165.jpg

すこぶる悪そうです。
こうやって毎回嫌われちゃうんです、ざんねん。
[PR]
by heart-day | 2009-09-22 15:16 | 今週のこの人!

連休中の動物病院

こんにちは、尾崎です。
シルバーウィークも半ば、こちらでは朝ザザッと雨が降りましたがすぐ止みました。
このままお天気になってくれるといいですね。

連休中動物病院はいつも通りに診療を行っています。
手術や検査も通常どおりに行います。


先週から病気やケガのため入院する動物さんが多いです。
病気が多いのはあまりいいことではありませんが、みんな元気にお家に帰れるようにスタッフ一同がんばっています。
勿論一番がんばっているのは動物さんです!


*入院中の動物さんへの面会は
   午前:9:00~12:00
   昼:13:00~16:00
   夕方:17:00~20:00
上記の時間帯、面会のご予約は結構ですので、直接病院受付に面会の旨をお申し付けください。



ハート動物クリニック 尾崎佐記
[PR]
by heart-day | 2009-09-21 12:56 | どうぶつびょういんのこと
こんにちは、尾崎です。
今日のじろーちゃんです。
体重2.65kg(摘便後なので正確です)、体調良し。
今日は飼い主様と現在の手とおなかの様子とこれからのこと(予後)のご相談です。

がんばれ、じろー!
がんばってるよね、じろー!
d0129766_15471923.jpg
[PR]
by heart-day | 2009-09-15 15:47 | 今週のこの人!

ちょび

こんにちは、尾崎です。
今日は恵みの雨、涼しくて気持ちのいい日です。
お散歩はちょっと大変ですが、今のうちに降ってくれるとこれからの運動会シーズンは助かるかも!?です。

今週のこの人!です。
先週ご来院、の・・・
d0129766_15291576.jpgボーダーコリー、チョビちゃんです。
いい顔してますねえ〜。


チョビちゃんは院長が1番好き(恐いけど好き、らしいです)。
院長に会うと「こわウレシイ」(こわいけどうれしい)。
私は7番目くらいに好き?
嫌われてないだけましですね。








で、いいお顔で何を待っているかと言いますと・・・。d0129766_15303299.jpg



受付スタッフの鈴木さんがちょこっとあげた「おやつ」の続きです!
(低アレルゲントリーツですよ)
「今日は特別」とかいいながら。
しっかり期待の目で。











「なんかする?」
d0129766_15324656.jpg













d0129766_15331584.jpg









と、見せてくれたのは足の下くぐり!
みぎ、ひだり、みぎ、と上手に八の字で足の下をくぐります。



病院なんて緊張してなかなかできないと思うんだよね。
すごいなあ。
[PR]
by heart-day | 2009-09-15 15:39 | 今週のこの人!
今日のじろーちゃんです。
体重が本当に安定しています。
便もちょっとだけ詰まっていましたが、実際はお家でよく出ているのでしょう、病院では少しだけお手伝いをしている状態です。
おなかのあれはほぼ心配ないですよ。

じろーちゃんがきちんと通っていることが何よりの元気の証拠です。


d0129766_17104633.jpgまた来週お待ちしています!
[PR]
by heart-day | 2009-09-11 17:11 | 今週のこの人!

おくんち

こんにちは、尾崎です。
今週のこの人、久しぶりに登場の小町ちゃんです。


d0129766_1658460.jpgこんにちは・・。
ちょっと下向き加減です。

















d0129766_16584672.jpgにこ。










初めて撮れた、小町ちゃんの笑顔!
これがほしかったんですよ。


小町ちゃんに出会って、初めて笑顔が撮れました。




ちなみにこの日は重陽の節句にあわせて、お祭り柄のハーネスとリードです。
柴犬の小町ちゃんに和柄って本当にお似合いです。d0129766_17341100.jpg
[PR]
by heart-day | 2009-09-11 17:04 | 今週のこの人!