愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは、尾崎です。
今週は久しぶりに雨が降りました。
庭の水菜も少し元気を取り戻したみたいです。

まずは・・・
1月26日のじろーちゃん、
d0129766_15224689.jpg

体重はかわらず。
お通じも良いみたいです。












そして今日のじろーちゃん、

d0129766_15233131.jpg
点滴のあといつもは横になっていることが多いのですが、今日は自分で立って歩いてケージに入ろうとしていました。
その足取りのしっかりしていることと言ったら!
(よほど早く帰りたいのか・・)



また来週会いましょうね!じろーちゃん。
[PR]
by heart-day | 2010-01-29 15:26 | 今週のこの人!
こんにちは、尾崎です。
1月もあと少し、あっという間の2月になります。

2月は猫ちゃん、エキゾチックペットさん、鳥さんの健康診断月間です。

詳しい内容、予約の方法等は本日発送させていただいたお知らせハガキに記載していますので、ご確認お願いいたします。
お知らせが届きましたらホームページhttp://www.heart-ac.com/でも内容の確認が可能です。
(健康診断のページにアクセスするためにはハガキに記載してあるパスワードが必要になります)

ハート動物クリニック
0532-52-8913
[PR]
by heart-day | 2010-01-26 12:50 | おしらせです
1月6日、毎年慰霊祭後、病院ではスタッフの集合写真を撮っています。
素人写真(しかもセルフタイマー10秒!)なので、色々と突っ込みどころ満載ですが・・・。




d0129766_10385676.jpg


上段左より、阿部さん、牧さん、濱田さん、森さん、柴田さん、村田さん、石黒さん、
中段左より、池本さん、鈴木彩子さん、鈴木春名さん、門林さん、小清水さん、伊藤さん、
前列左より、須藤、尾崎佐記、内藤院長、原田、小薗江、西谷です。

スタッフ20名、こんな顔ぶれです。(看護スタッフの尾崎さんがお休みです)
今年も動物達のため、社会のために働きます!のでよろしくおねがいいたします。
[PR]
by heart-day | 2010-01-25 10:46 | スタッフ紹介
こんにちは、尾崎です。
雨ですね〜。気温が急にあがったと思ったら雨、そして昼頃から寒くなるそうです。
体調管理に気をつけないといけません。

昨年末は風邪をこじらせ(インフルエンザから風邪になりました)1週間寝ていました。
またぶり返さないように、よく食べて良く寝て、着るものに気をつけないと・・・。

こんな感じで?↓
d0129766_1261477.jpg


この後ろ姿、そうですじろーちゃんです。









保温や被毛の汚れ防止にいいかもしれません。
着心地は?





d0129766_1281539.jpg






・・・変わらずクールなじろーちゃんでした!
[PR]
by heart-day | 2010-01-21 12:10 | 今週のこの人!
d0129766_13461513.jpg

今年のジローちゃんです。
[PR]
by heart-day | 2010-01-08 13:46
 皆様、新年あけましておめでとうございます。
 昨年は豊橋では2月にウズラ農家で鳥インフルエンザが発生し、慌ただしい幕開けとなりました。もちろん我々動物病院の獣医師には直接的な影響はありませんでしたが、関係の獣医師の先生方には大変な一年の幕開けでした。その後、今度は新型インフルエンザで日本中が大騒ぎになりました。インフルエンザは人だけでなく他の動物たちにも感染します。我々の診療対象動物で最も感受性の高い動物はフェレットです。この冬インフルエンザの感染に関連して命を落としたフェレットが数匹おりました。非常に残念な事です。我々の経験では家族がインフルエンザに感染したご家庭のフェレットでは高率に感染がみられますので、注意が必要です。
 今年は寅年、1962年生まれの私はまぎれもなく年男です。当院には私を含め4名の年男・年女がおります。年男・年女の人たちにはよりいっそう今年はがんばってくれるものと期待しています。
 寅年と言えばタイガー。知る人ぞ知る、院長の私は阪神タイガースファンです。昨年はラストスパートが一歩足らずBクラスに甘んじてしまいましたが、今年はなんとか原巨人を倒してリーグ優勝・そして日本一を目指してほしいと願っています。
 ハート動物クリニックでは、本年診療施設の一部を拡張し、より充実した動物医療を提供できるよう計画中であります。また今春からは獣医師の増員を予定しておりより密度の濃い診療を実践してゆくつもりであります。
 獣医療は日進月歩に進化を続けております。高度化する獣医療に対応し、飼い主様の多様な要望にお応えしてゆくには複数の獣医師・動物看護師等によるチーム医療が必須となってきております。
 昨年同様、ハート動物クリニックではスタッフ一同全力を尽くして動物たちの生命を守ってゆきます。今年も変わらずのご愛顧いただきますようお願いを申し上げて、新年のご挨拶とさせていただきます。

 ハート動物クリニック 院長 内藤晴道
[PR]
by heart-day | 2010-01-06 15:53 | どうぶつびょういんのこと