愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

春のリーヴァイ

リーヴァイです。で紹介させていただいた、ゴールデンレトリバーのリーヴァイくん。


病院は好きだけど、診察台は嫌い。

d0129766_1605780.jpg腰が引けてしまう。

注射のあと、よほど怖かったね。













台の下におりて、ちょこっと落ち着いたところ。d0129766_1614524.jpg








これからお花見だそうです。

リーヴァイと桜、すごく似合いそう!
こちらにその様子が・・・→ゴールデンのリーヴァイ

がんばって走るんだ、リーヴァイ。



数ヶ月後を楽しみにしていますよ〜。
[PR]
by heart-day | 2010-03-31 16:03 | 今週のこの人!

じろーちゃん、またね

こんにちは、尾崎です。

23歳のペルシャ猫、じろーちゃん、永眠されました。



腎臓が悪いことがわかって、便秘の治療や点滴に通院して1年。

じろーちゃんをブログで紹介させていただいて、11ヶ月。初めての記事はこちら→じろーちゃん初登場!



この1年、じろーちゃんとご家族の方から色々なことを教えていただきました。
じろーちゃんの過ごしてきた23年、濃密な23年。

その最後の瞬間に、少しだけですが関わらせていただいたこと、何より感謝したいことです。



じろーちゃん、ありがとね。
お世話係様、奥様、ありがとうございました。

またいつか、お会いできる日を楽しみにしています。



本当のことを言うと、じろーちゃんが来なくなると思うと寂しいです。
こんなことは言ってはいけないのかもしれませんが、また今日もじろーちゃんのために治療の準備をしてしまいます。




さよなら、じろーちゃん、
またね、じろーちゃん。


d0129766_150565.jpg3月29日、じろーちゃんです。
[PR]
by heart-day | 2010-03-31 15:01 | 今週のこの人!

花見

d0129766_1465648.jpg

向山にて
[PR]
by heart-day | 2010-03-29 14:06

しんしろケイトラ

d0129766_1045846.jpg

きました
[PR]
by heart-day | 2010-03-28 10:45

一面のなのはな

d0129766_10413859.jpg

動物園近くの畑です。
見事です。
[PR]
by heart-day | 2010-03-27 10:41
こんにちは、尾崎です。

今日もじろーちゃん、きてくれました。
やっとお天気もよくなって、(まだまだ寒いのですが)気持ちも晴れ晴れしてきます。

まってたよ〜、じろーちゃん。

d0129766_14255871.jpg


食餌は流動食とお水。

体重は維持。







明日もお待ちしています、じろーちゃん。
[PR]
by heart-day | 2010-03-26 15:29 | 今週のこの人!
ちょっと更新が遅れちゃいました。
3月14日、ホワイトデー開催のパピーパーティーの写真をアップしました。
本家ホームページのパピーアルバムをクリック!

参加してくださったわんちゃん、飼い主様。ありがとうございました。


パーティーの一部を公開です。

d0129766_15544270.jpgたのしそうですね〜?











次回の開催予定は3月28日、日曜日。
スタッフ一同、楽しみに待ってます。

ハート動物クリニック
動物病院内 レクチャールームにて

第2、第4日曜日に開催しています。


お問い合わせは、動物病院まで!
0532−52−8913
[PR]
by heart-day | 2010-03-24 15:57 | パピーパーティー
今週のこの人です。

一昨日、狂犬病の予防接種にきてくださった、パグちゃんたち。

まずは、


d0129766_13554721.jpgあんこくん、3歳3ヶ月の男の子。


ちょっと緊張しています。












おつぎは・・・

きなこちゃん、2歳7ヶ月の女の子。d0129766_13583928.jpg



このカラーはフォーンと呼びます。
お顔の“しわ”が見事です。

たくさん写真を撮っちゃいました。




真っ黒のあんこくんは“しわ”の具合がわかりにくいのですが、フォーンのきなこちゃんはよお〜くわかりますね。



二人とも、そわそわしています。
なんせあんこくんは本日二回目のご来院。




いつも明るくってたのしいあんこくん。
元気なきなこちゃん。


またお待ちしていま〜す。
[PR]
by heart-day | 2010-03-24 14:03 | 今週のこの人!
こんにちは、尾崎です。


今日もじろーちゃんが来院されました。
昨日よりはほんの少し元気がでたようです。
ごはんも昨日よりはほんの少し多く食べたようです。

これまでの食餌管理、飼い主様が工夫してきたことが、また今生きてきているんではないかと思います。
おなかの動き具合、じろーちゃんの飲み込みの速度と流動食の内容や堅さ。

じろーちゃんのためのごはんです。


今日のじろーちゃんです。

d0129766_13411181.jpg
ぐるりと周りを見渡しながら、
「またここかあ〜」とでも言いたげな顔です。




また明日、お待ちしています!
[PR]
by heart-day | 2010-03-24 13:43 | 今週のこの人!

じろーちゃん、今日も

こんにちは、尾崎です。

先週はじめから毎日通院しているじろーちゃん。
これで9日間の通院です。

気温の急激な低下、じろーちゃんの体の中のこと、脱水、ごはんの食べ具合。

じろーちゃんの具合の変化には、いろいろなことが関係して、良くなったり悪くなったりしていますが、
とにかく変わらないのは飼い主様の思いとお世話。



昨日のじろーちゃんです。
d0129766_15244286.jpg













今日のじろーちゃんです。
d0129766_15251960.jpg




ごはんを良く食べました。
昨日より元気。




また明日、待ってます!
[PR]
by heart-day | 2010-03-23 15:26 | 今週のこの人!