愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7DAYSチャレンジ、ミントでこの1週間ダイエットに励んでいましたミントちゃん。

予定どおりに減量ができました、拍手〜〜。


さあ、見てください、このお姿を!

d0129766_12452674.jpg


ややほっそり。




1週間なので、劇的な変化ではありませんが、確実に少しずつ減らしていくことが大切です。







特に、食餌を全く与えない、カロリーのないものばかりを食べさせる、などの急激なダイエットは大変危険です。
ダイエットはゆっくり、確実に行います。

また、人間用のサプリメントの中でもわんちゃんや猫ちゃんに害のあるものもあります。
サプリメントすべてがいけない、と言うわけではありませんが、もし飲ませる場合はかかりつけの動物病院にお問い合わせください。


ミントちゃん、またお待ちしています!
[PR]
by heart-day | 2010-04-29 12:43 | 今週のこの人!

猫用

d0129766_15415831.jpg

某大型家具店にて。
猫用のいす?お家。
爪とぎにもなります。

キャットハウスですかね。
[PR]
by heart-day | 2010-04-25 15:41

7DAYチャレンジ、ミント

ミント、がんばるでダイエットに励んでいたミントちゃん。

たまにやせる(!)んですが、また最近・・・。


そこで!この1週間短期集中、ダイエットです!

本日2日目。

d0129766_151831.jpgフード(セレクトスキンケア)40グラムを2回。

散歩3回以上。



おやつなし。





がんばりま〜す。
[PR]
by heart-day | 2010-04-21 15:03 | どうぶつのこと

快晴!

おはようございます、尾崎です。

今日は快晴!室内にいるのがもったいないくらいのお天気です。

今日は青空診察で・・・とはいきませんが、せめて皆様は気持ちのよい春のお日様の下でお散歩に行ってくださいませ。


ちょっと日中は暑くなるようなので、熱中症に注意しましょう・・・。





先日土曜日の岩屋緑地にのぼった(・・と言うほどでもありませんが)時の写真です。

d0129766_81276.jpg
お散歩にももってこい。

今度は病院のワンコを連れて行こうかなあ。
[PR]
by heart-day | 2010-04-21 08:13 | そのほかのこと

地鎮祭

こんにちは、尾崎です。

今日は朝から雨です。
気温はそこそこあるので、凍えるような雨ではありません。
木の新芽や花芽もこのくらいのあたたかい雨なら、枯れることなくすくすく育ってくれるのでしょうか?

そんな雨の中、動物病院裏の駐車場で地鎮祭が行われています。
駐車場敷地内に新しい建物を建築するためです。


d0129766_1330750.jpg
院長はじめ病院スタッフ、設計士さん、建築関係の方々、大勢の方が来てくださいました。








地鎮祭の雨は恵みの雨。

無事に工事が行われことを祈っています。
[PR]
by heart-day | 2010-04-20 13:33 | どうぶつびょういんのこと

またまた新城に

d0129766_1483720.jpg

じっとしていられず、マタ来てしまいました。
新城、さくらぶちのこっちがわです。
偶然ついたこの場所は、さくらぶち公園でした。

ボーダーコリーちゃんがそうそうに水浴びしています。
[PR]
by heart-day | 2010-04-18 14:08

はれるかな?

d0129766_865844.jpg

おはようございます!
朝はすこしひんやりしていますが、日中かなり気温があがるそうです。
熱中症に気を付けてください。
[PR]
by heart-day | 2010-04-13 08:06

梅田川

d0129766_13235019.jpg

大根花と菜の花がまんかいです
[PR]
by heart-day | 2010-04-11 13:23

ランチ

d0129766_12358.jpg

おおい
[PR]
by heart-day | 2010-04-10 12:03