愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おつかれさまでした!

こんにちは、尾崎です。
昨晩は病院スタッフの歓送迎会でした。

長く勤めていただいていた動物看護士の柴田さんが今月20日で退職されます。

優しくて動物思いの素晴らしい方でした。
お体に気をつけて、新天地でもそのやさしさとパワーでがんばってください!
そしてたまには病院に遊びにきてください・・・。


いままで本当にありがとうございました。d0129766_145165.jpg


またね!
[PR]
by heart-day | 2010-05-19 14:06 | おしらせです

またまたリーヴァイ!

こんにちは、尾崎です。
先週元気なリーヴァイが遊びに(もとい予防接種に)来てくださいました。

遊びにくるだけならいいんだけどなあ〜。

d0129766_14571725.jpg←診察台の上では怖かったけど、ここならご機嫌。


スタッフも集まってきてしばしリーバイと戯れる・・・。














リーヴァイ、リーヴァイ、かわいいねえ〜。
ふかふかだねえ。

褒められ撫でられご機嫌かな?d0129766_1459137.jpg










↓しっぽが「うれしい」の証拠!(たぶん)
d0129766_150865.jpg










次はダイエット成功後のリーヴァイを!
またきてね〜。
[PR]
by heart-day | 2010-05-18 15:02 | 今週のこの人!

工事中

d0129766_13163093.jpg

こんにちは、尾崎です。

病院裏の工事が始まりました。

今日は病院横通路の配管工事です。
そのため、工事の音で患者様、近隣にお住まいの方には大変ご迷惑をおかけいたします。
コンクリート工事の音、振動に関して、今日と明日までの予定です。

何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by heart-day | 2010-05-10 13:16 | どうぶつびょういんのこと

ニューオーリンズ

d0129766_12534493.jpg

カフェにきました。
食べきれません。
[PR]
by heart-day | 2010-05-09 12:53

雨上がりに

d0129766_18333023.jpg

虹がでました
[PR]
by heart-day | 2010-05-07 18:33

グレイト!

こんにちは、尾崎です。
久しぶりの今週のこの人!は・・・

d0129766_1414344.jpgグレートデンのベッキー(女の子@1歳1ヶ月、ブラック)と、






















d0129766_14155728.jpgベッキーのお母さん、クリス(女の子@7歳4ヶ月、ハールクイン)の親子です。















狭い診察室、この二人には動きにくいことこの上なし。
診察台が背中に当たって痛そう・・・。

今日は狂犬病の予防接種と、フィラリア症予防前の検査に来てくださいました。



苦手な病院、嫌なお注射、帰りたいのに帰れない、ごめんね。


ベッキーは生後1ヶ月の頃に会ったきり、その頃既に柴犬ちゃんくらいの大きさで。
今ではこんなに大きくなりました〜。d0129766_14203334.jpg

お母さんと同じくらい。
やっぱり診察台が邪魔そうです→








これからが楽しみです。
また来てくださいね〜。
[PR]
by heart-day | 2010-05-07 14:23 | 今週のこの人!

おいしい便り

d0129766_1353092.jpg
今日のおやつは福ちゃんの飼い主様に頂いた、‘おいしい便りでシュー’と言う名前のシュークリームです。

しっかりしたシュー皮が正統派のシュークリーム。
カスタードもしっかり。
最近のふんわりクリームに比べると少し固めのクリーム、それがこの皮に合っているのかな。


福ちゃん、ごちそうさまでした!
[PR]
by heart-day | 2010-05-07 13:53 | どうぶつびょういんのこと

お弁当事情

病院スタッフのお昼ごはん。(食べ物ネタ続きですみません)

お弁当派、コンビニ派、魚井さん(ご近所さま、仕出しの魚井さんです)派に分かれます。
休憩時間が短いので、医局でお昼をすませます。


そんなお弁当派、西谷先生のお弁当は・・・


d0129766_1538574.jpg

ううん、かわいい!




お子さんのお弁当とお揃いなのでしょう。
ウズラのたまごに枝豆、胡麻にキュウリでできているそうです。




さあ、今日も午後からがんばりますよ〜。
[PR]
by heart-day | 2010-05-06 15:41 | どうぶつびょういんのこと

ピレーネ

d0129766_16355759.jpg

遊びに来ていた両親に。
これはおいしいよね。
[PR]
by heart-day | 2010-05-05 16:35

天竜川

d0129766_15165912.jpg

神社巡りの一休み。
道の駅、いっぷく処横川にて。

たべまいか蒸しパン。
しいたけやおからいり、あります。
けっこうおいしいんですよね。
[PR]
by heart-day | 2010-05-03 15:16