愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シュークリーム

d0129766_17104566.jpg

いただきます!
[PR]
by heart-day | 2010-06-24 17:10
こんにちは、尾崎です。

先日のパピーパーティーの様子、本家ホームページにアップしました。
今回は写真整理が遅れてしまいまして、5月23日、6月13日のパーティーの様子を掲載しましたので、参加されたわんちゃん、飼い主様必見です!



パピーパーティーを再開して一年あまりになります。
d0129766_14511028.jpg







2009年4月26日のパーティー→
懐かしいですね〜。




毎年4月から5月はフィラリア予防の開始時期、狂犬病の予防接種もありますので、一年前パーティーに参加したわんちゃんたちが病院にやってきます。

わんちゃんたちにとって、病院は怖いところです。
病院に来るだけで、緊張したり、おびえたり、ストレスになったり・・・
特に病院で嫌な思いをしたことがあると、なお怖くなってしまいます。

動物病院のパピーパーティーは、わんちゃんが小さいうちに「ここってちょっと楽しいかも」と思ってもらうために遊びにきてもらうパーティーです。
もちろん、他のわんちゃんとのコミュニケーション方法や、トレーニングのきっかけ作りの場でもあります。


そんなわけで、一年前にパーティーに参加してくださったわんちゃんたち、この春各種予防にやってきてくれます。
久しぶりの病院で怖がるかな〜?と心配をしていましたが、ほとんどの子がそんなに怖がらずに、中にはとても楽しそうに診察に来てくださいます。


「病院は嫌なことをする場所、でも楽しいこともあるんだよね」なんて、ちょこっとだけでも思っていただければオッケイです。

パーティーの参加・申込方法は病院ホームページまたは診察時に病院でお渡ししているパンフレットを参考になさってください。
わからないことがございましたら、直接動物病院までお問い合わせください。



病院電話番号:0532−52−8913
愛知県豊橋市 ハート動物クリニック
MAIL:heart@heart-ac.com

パピーパーティー担当:濱田(はまだ)
ホームページ担当:尾崎
[PR]
by heart-day | 2010-06-23 14:58 | パピーパーティー

ちょびと院長の関係

ちょびでご紹介させていただいた、ボーダーコリーのちょびちゃん。

今日は久しぶりに大好きな院長とご対面!


d0129766_16423947.jpg院長を見るなりこの顔で・・・



















こんなんで!d0129766_16433164.jpg



     内藤院長です→












そしてこの顔!d0129766_1645410.jpg


ぶれてますが、最上級の顔→







私には絶対見せないこの顔!
















ちなみに院長がいなくなると

d0129766_16463821.jpg冷ややかな目。





完全に7番目以下の私への顔。
嫌われていないだけましと思います。
[PR]
by heart-day | 2010-06-09 16:49 | 今週のこの人!

棟上げ

おはようございます、尾崎です。
病院裏の工事、本日棟上げです。

朝8時から重そうな(あたりまえですね)鉄骨があれよあれよと言う間に組まれていきます。

d0129766_8585676.jpg

















熱い一日になりそうです。d0129766_8591177.jpg
[PR]
by heart-day | 2010-06-04 08:59 | どうぶつびょういんのこと

アール君

今日は目下ダイエット中のアールくんが来てくださいました。

じゃ〜ん、

d0129766_13545612.jpg
アールくんは沖縄からやっていたボクサーミックスの男の子です。
里親募集で今の飼い主様のもとにやってきたとのこと。





沖縄〜愛知県、それは遠かったですね。




こうやってみると結構スリムに見えます。






「もうかえりたい」d0129766_135736100.jpg




今日は予防接種だったのでなおさら嫌われちゃいました。





次回は11月、わんちゃんの健康診断の時ですね。

痛いことはしないので、今度はもうちょっと楽しむことができるかな〜?


アールくんは完全手作り食なので、病院で用意しているご褒美には目もくれません。
何かおいしいもの用意して待ってますね〜。
[PR]
by heart-day | 2010-06-02 14:00 | 今週のこの人!

工事中

5月から始まった病院裏駐車場での工事。

5/18基礎の風景です。

d0129766_1347371.jpg








こちらに大きな検査機器が入る予定です。

しばらくは工事でご迷惑をおかけするかと思いますが、何卒ご了承ください。

ハート動物クリニック
[PR]
by heart-day | 2010-06-02 13:49 | どうぶつびょういんのこと

先週の釣り部

こんにちは、尾崎です。
しばらく更新がお休みしてしまいました。

今回は久しぶりに活動を始めた釣り部の活動を報告したいと思います。


5月半ば過ぎ、市内某所(もちろん川)での夜釣り・・


成果は・・

d0129766_13275668.jpgうなぎ。



結構大きいです。(当社比)











釣りのあとのお楽しみはもちろん!

d0129766_13285819.jpg蒲焼き。

ご近所の「魚井」さんでさばいてもらいました。
魚井さん、いつもありがとうございます。








釣り部部長、院長は先日ふな釣り(鮒ではなく、船です)にもいってきました。
なかなかの釣果、とのことです。
鯛やヒラメやなんやらかんやら。

今度はみんなで海鮮バーベキュー!ってくらい釣ってきてくださいね〜。
[PR]
by heart-day | 2010-06-02 13:32 | どうぶつびょういんのこと