愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは、尾崎です。
トイプードルさんの里親さんを募集しています。

*性別:男の子
*生年月日:2010年7月3日生まれ
*品種:トイプードル
*毛色:黒(顎にブラウン、喉にホワイトのポイント)
*体重:1.75kg(今日現在)
*性格:やんちゃで人なつこい
*予防:5種混合ワクチン一回目接種

d0129766_1562329.jpg
黒い子は・・・顔がよくわかりません、ごめんなさい。
いいお顔をしているんですが・・











d0129766_1595778.jpg
←この顎と喉のカラーがポイントですね。
















まだ小さな子犬さんです。。勝手ながら、近距離で直接当院までおひきとりにきていただける方を優先させていただきます。

生涯家庭犬としてかわいがっていただける方、
狂犬病予防接種・フィラリア症予防・各種予防接種・避妊去勢手術を行なっていただける方、
当院受付までご連絡ください。

電話番号:0532−52−8913
MAIL:heart@heart-ac.com


追記:
里親さん無事に見つかりました。
ご協力、ありがとうございました。
[PR]
by heart-day | 2010-09-15 15:19 | どうぶつのこと

CTセミナー開催しました

先日、豊橋商工会議所にて日本獣医生命科学大学、藤田道郎準教授をお招きしてセミナーを開催しました。
8月から導入、稼働をしているCT、CT検査についてのセミナーです。


内容は「小動物におけるCT検査の有用性」です。

受付風景
d0129766_11404821.jpg

受付は動物病院スタッフの池本さん、村田さんにお願いしました。















会場の様子ですd0129766_1141183.jpg



沢山の先生方に来ていただきました。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
[PR]
by heart-day | 2010-09-13 11:47 | どうぶつびょういんのこと
こんにちは、尾崎です。
久しぶりの「今週の〜」更新です。

今週は、パグの3きょうだい。


この仔たちは、生後間もなく、母犬を亡くしました。
あれから2ヶ月、人口ほ乳、離乳、そして暑い夏を乗り越え、すくすく元気に素直に大きくなって・・・

生後6週間目↓
d0129766_1155338.jpg

初めての病院、おっかなびっくり。



お家ではやんちゃな3きょうだい・・とのことですが、さすがに病院だもんね。
キャリーから出ても・・こないです。












そして大きくなりました。

生後3ヶ月、もも仔(パグ、フォーン@女の子)→d0129766_1165811.jpg




同じく、あかふく(パグ、フォーン@男の子)→d0129766_1174845.jpg





そして、きな仔(パグ、フォーン@女の子)→d0129766_1182124.jpg











こんなに大きくなりました。
きょうだい喧嘩も社会化の第一歩。
傷は治ったかな?


ご家族皆様の愛情に囲まれて、3きょうだいは幸せですね。
もちろん、あんこちゃん、あんこちゃんがいちばんですよ〜。
[PR]
by heart-day | 2010-09-13 11:25 | 今週のこの人!

駅前にて

d0129766_14212877.jpg

南信州のイベント中です。
暑いところ、ご苦労様です
[PR]
by heart-day | 2010-09-11 14:21

秋の午後

d0129766_1603733.jpg

涼しい医局で。
気持ちよさそうな、わらびですよ。
[PR]
by heart-day | 2010-09-10 16:00

コスモス

d0129766_875286.jpg

今年もきれいに咲きました。
[PR]
by heart-day | 2010-09-07 08:07

太平洋

d0129766_1732924.jpg

夕方、日差しがないだけいくぶんましです。
ベタつく風は許容します。
お散歩中のフレンチブルを発見。
昼間は来れないもんね。
[PR]
by heart-day | 2010-09-05 17:32

秋のそら

d0129766_8174670.jpg

やっと朝が涼しくなりました。
昼間はまだまだ暑い日が続くようです。
[PR]
by heart-day | 2010-09-03 08:17