愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小町ちゃん、雨の日は

こんにちは、尾崎です。
今日は冷たい雨が降っています。秋の雨・・というより冬の雨のような寒さ(そこまでではないですか?)。
週末には台風も上陸する予報(!)ですのでその影響でしょうか?


そんな雨の日もお散歩に行くには・・・
レインコートはいかがでしょうか?
d0129766_1552936.jpgじゃ〜ん。
毎回登場していただいている、柴犬の小町ちゃんです。

この日は新作のレインコート(飼い主様のお手製!)をお召しになっております。







さらに、お揃いのちびバックまで!
d0129766_1574924.jpg 
すばらしい〜。


この前の胸部分の合わせの角度がすばらしい。
ここがぬれるんですよね!







次回の新作にも期待しています。



最後にd0129766_1593282.jpg






また動物病院でお待ちしています!

ハート動物クリニック
尾崎佐記
[PR]
by heart-day | 2010-10-28 15:10 | 今週のこの人!
秋の健康診断、しばわんこの巻でご紹介させていただいた、柴犬のモコちゃんとサンくん。

いつも一緒に予防接種に来てくださいます。
まずは、サンくん。
d0129766_1530853.jpg
笑ってますねえ。
いつもサンくんは嬉しそうです。














そして、モコちゃん。
d0129766_15322842.jpg
きりり、背筋がしゃんと伸びています。

モコちゃんは、とても慎重派です。
病院に来ると、こんな顔で隙を見せません。



・・・でしたが、避妊手術で入院したあとから、病院で笑ったり、喜んでくれたり、体全体で表現をしてくれるようになったんです。
これはとても嬉しいこと!
怖い思い(注射とか、手術とか)ばかりの病院は嫌いになるかと思っていたのですが、モコちゃんは全く逆で!本当に嬉しいばかりです。




サンくんははじめっから人が大好き、病院でもヘッチャラ!でしたので、「やっぱり兄弟ですね〜」と。



最後に二人の2ショット。d0129766_15391572.jpg



もうすぐ健康診断です。
また病院でお待ちしていますね。
[PR]
by heart-day | 2010-10-27 15:39 | 今週のこの人!

晴れ間

d0129766_8131172.jpg

おはようございます。
今日は雨の予報かと思っていましたが、晴れてきましたね。
一週間のはじまりです!
[PR]
by heart-day | 2010-10-25 08:13
こんにちは、尾崎です。

今年も毎年恒例のワンちゃんの健康診断が始まります。

11月1日から11月30日の期間中に年齢に合わせた検診メニューをご用意しています。
この機会に「普段元気そうだけど・・・」「そういえば歳なのかなあ?」「まだまだ若いけど、これでいいのかな?」などなど、検診や各種ご相談をお受けいたします!

詳しくは、ハート動物クリニックホームページ→ワンちゃんの健康診断へ。
パスワードは10月末に発送予定のハガキに記載しています。

検診のご予約は動物病院受付まで直接、またはお電話にてお受けいたしております。
→電話番号:0532−52−8931

ご希望の日にち、時間がございましたら、お早めにお問い合わせください。


ハート動物クリニック
[PR]
by heart-day | 2010-10-22 14:57 | どうぶつびょういんのこと
またまたリーヴァイ!でご紹介させていただいた、リーヴァイ君。
夏の終わりにちょっと通院していただきました。

そして無事完治、治療終了の日、記念にぱちり。
d0129766_1341137.jpg
なぜか診察台の下・・・(診察台は怖いので?)


笑顔ですねえ。


ちょっと暗くて笑顔が見えない〜。d0129766_1342723.jpg





来月は健康診断月間ですよ。
また病院でお待ちしていますね!
[PR]
by heart-day | 2010-10-20 13:42 | 今週のこの人!

里親募集

仔猫ちゃんの里親募集中です。

2ヶ月半の仔猫、2匹。
d0129766_13324324.jpg
人懐っこく、よく遊びます。


縞模様の仔。d0129766_13333830.jpg


グレイの仔。d0129766_13342177.jpg
ロシアンブルーのような被毛です。

目の色はどちらもゴールド。




予防接種は2回接種済です。
ウイルス検査ではFelv、FIVともに陰性。





大切に飼っていただける方、動物病院までご連絡ください。

ハート動物クリニック
0532−52−8913
[PR]
by heart-day | 2010-10-20 13:36 | どうぶつのこと
こんにちは、尾崎です。
更新が遅れていましたが、9月18日、9月24日、10月10日のパピーパーティーの様子をホームページにアップしました。
ホームページトップページ→パピーアルバム

ご参加いただいたご家族の皆様、お家では見せないお顔をちょっと覗いていってくださいませ!

9月18日の一コマ
d0129766_179464.jpg


9月25日の一コマ
d0129766_1711436.jpg


10月10日の一コマ
d0129766_17113978.jpg














にぎやかですね。

次回の開催は10月24日です。
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。



ハート動物クリニック
[PR]
by heart-day | 2010-10-13 17:13 | パピーパーティー

次回のパピーパーティー

次回は10月10日日曜日開催予定です。

8月中はお休みしていましたが、9月半ばから定時開催しております。
参加については、動物病院受付までお問い合わせ下さい。

ハート動物クリニック
0532−52−8913

担当:濱田
[PR]
by heart-day | 2010-10-07 14:46 | パピーパーティー

明日は臨時休診

こんにちは、尾崎です。
明日は誠に勝手ながら病院をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけたしますが、よろしくお願いいたします。




ハート動物クリニック
尾崎 佐記
[PR]
by heart-day | 2010-10-01 16:55 | どうぶつびょういんのこと