愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day

<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏の空

d0129766_11182717.jpg

おはようございます、尾崎です。


毎日暑い日が続きますが、お天気が良いとやっぱり気持ちいいです。
ぱきっとした青い空、白い雲、夏です。


本日の予定です。
*********************

外来:小薗江、尾崎、神津、塩ノ谷、清野
手術:1件
CT検査:1件

*********************

暑さのためか、食欲が落ちてくるようです。

涼しい時間にごはんをあげたり、室内の子は温度管理をしっかりとして、体調を崩さないようにしましょう。



また、今日も豊橋市では食中毒警報が発令されました。

手作りごはんや、缶詰のごはん、ふやかしたフードなど痛みやすい食餌は、新鮮なうちに食べさせたり、食べ残しはすぐに処分したりなど、特に気をつけましょう。




それでは今日も一日よろしくお願い致します。

ハート動物クリニック
[PR]
by heart-day | 2012-07-31 11:18

ツバメの家族

d0129766_1233113.jpg

子供達、こんなに大きくなりました!
今にも落ちそうなくらいに身を乗り出して、ご飯を待っています。

ちょうど入り口上部に巣があるので、ご来院の際にはお気をつけください。。。


今日の動物病院の予定です。

外来:原田、尾崎、神津、清野、朝倉

手術:2件
検査:3件


今日も一日よろしくお願いします。

ハート動物クリニック
[PR]
by heart-day | 2012-07-30 12:33

夏の小町ちゃん

こんにちは、尾崎です。

暑いです。

暑さ対策はばっちりですか?



先日小町ちゃんが来てくださいました。
すっかり夏毛でさわやか〜。。
d0129766_1249351.jpg















夏仕様のハーネスとリードもさわやか〜。(おかあさんのお手製です!)
d0129766_12501568.jpg













暑い夏をのりきろう!ですね。



ハート動物クリニック
尾崎
[PR]
by heart-day | 2012-07-26 12:51 | 今週のこの人!

院内セミナー

d0129766_13144638.jpg

お昼の時間、製薬会社さんのセミナーを行っています。

夕方5時から通常通り診療いたします。
[PR]
by heart-day | 2012-07-25 13:14

7/22のパピーパーティ

先日動物病院で開催したパピーパーティの様子をアップしました!

詳しくは動物病院ホームページ内パピーパーティーからご覧下さい。


パーティーの一場面です。
d0129766_1012228.jpg
d0129766_1012274.jpg


























そして、パピーパーティー、トレーニングをしていただいている、わんポイントの林トレーナーです。
d0129766_10161768.jpg







楽しい時間はあっという間でした。

遊びにきてくださったわんちゃん、お家の方、また来てくださいね〜。








ハート動物クリニック
[PR]
by heart-day | 2012-07-24 10:18 | パピーパーティー

子猫ちゃん

d0129766_16554945.jpg

先日里親さんを募集していました子猫ちゃん、こんなに大きくなりました。
現在も里親さんを募集しています。

ご希望の方は動物病院までご連絡下さい!

ハート動物クリニック
0532-52-8913

***追記***
2012年8月末に無事里親さんが見つかりました。
ご協力ありがとうございました!
[PR]
by heart-day | 2012-07-23 16:55 | どうぶつのこと

今日の動物病院

d0129766_8204548.jpg

おはようございます、尾崎です。

過ごしやすい朝ですが、日中は暑いようです。


本日の予定です。

外来:原田、神津、尾崎、朝倉、清野

手術:3件
検査:2件
歯科:2件

一日よろしくお願いします。

ハート動物クリニック
[PR]
by heart-day | 2012-07-23 08:20

釣りの成果

先日、副院長と小薗江獣医師がお仲間と船釣りに行ってきました。
(二人ともこんがり焼けているのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。。。)
で、その成果、お魚をいただきました。。。

早速塩焼きにして!
鯛(尾頭付き)
d0129766_12462182.jpg








カサゴと。。。なんだっけ?
d0129766_12464498.jpg








新鮮でぷりっとした身、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!
[PR]
by heart-day | 2012-07-20 12:27 | そのほかのこと

今日のおやつ

d0129766_178972.jpg

初めてたべます、
ミニマンゴー!

夏休みで南の方に行ってきたスタッフのお土産です。
これがすんごくジューシーで想像以上に美味しいんです。
ご馳走様でした!
[PR]
by heart-day | 2012-07-19 17:08

梅雨明け

d0129766_8203910.jpg

からっと晴れてます。。。と言うより非常に暑い!

玄関のツバメの家族は元気です。


今日の予定です。

外来:原田、尾崎、小薗江、神津、塩ノ谷、朝倉、清野

手術:2件
検査:2件

一日よろしくお願いします。

ハート動物クリニック
[PR]
by heart-day | 2012-07-18 08:20