愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫のにゃんこ先生(♂)です。d0129766_15463876.jpg
名前がまたまた安直な・・って、Over30のあなたならこの名付けのセンスがわかるはず。
私はこの名前が大好きです。
ちなみに命名はうちのボス。



性格はテンション低めのスローな感じ。
いつも寝てます。
思いついたように突然人の手を咬みにくる、アクティブな面(?)もあったりする。

好きな物は箱。小さければ小さいほどいいらしい。
でかい体をぎゅうっと押し込む感じがたまらないのか。
とにかく謎の多いヒトです。

最近前の足にハゲがあるので舐めないようにエリザベスカラー(首につけるアレです)をつけてます。
おかげでちょっとイライラしてるかも。
昨日も私の足に突然噛み付いてきました(軽くですよ)。
[PR]
# by heart-day | 2007-09-24 15:48 | スタッフ紹介

観賞魚の診察

観賞魚の診療をスタート
ハート動物クリニックではこの地区で初めて観賞魚の診療を始めました。
ご家庭で飼育している熱帯魚から、お庭で飼育している錦鯉まで、魚の調子がおかしくなったらまずご一報ください。


・・・というわけです。
お魚の病気の事、飼育の事、少しずつアップして行きたいと思います。
気長に見て行って下さいね。
[PR]
# by heart-day | 2007-09-23 22:21

スタッフ紹介その2

d0129766_223331.jpg
医局に住んでます、モルモットのギニアンです。
名前がそのまんまで申し訳ありません。

好きな物はたまに貰えるプチトマト。
好きな人はスタッフの鈴木さん。
彼女が来ると泣いて(鳴いて?)喜びます。
もちろん鈴木さんもギニアンの事が大好きです。
嫌いな物は元気のいい子猫。

今日も元気に牧草食べてます!
[PR]
# by heart-day | 2007-09-23 22:07 | スタッフ紹介

スタッフ紹介(非常勤)

d0129766_15531117.jpgトゲヤマガメのテトランです。
ゴハン(テトラレプトミン)よく食べますよ。
名前の由来はおそらく↑これ・・・。

実はスタッフの飼いガメですが、病院に常駐し、日夜スタッフの癒しのために働いて(ゴハン食べて)います。
[PR]
# by heart-day | 2007-09-23 15:53 | スタッフ紹介

はじめまして。

d0129766_17405798.jpg
こんにちは、愛知県豊橋市にある動物病院です。
ここでは動物病院の毎日の事、動物の事、病気の事、おいしいごはんの事、などなどを綴っていきたいと思います。

動物病院の詳細はhttp://www.heart-ac.com/にて記載してあります。
詳しいご質問等は上記URL中の質問用E-mail、またはお電話、FAX等でも受けつけています。
お気軽にどうぞ〜。
[PR]
# by heart-day | 2007-09-21 17:40 | はじめまして