愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:動物病院 ( 85 ) タグの人気記事

里親募集中ですの子キンクマちゃんたち、4匹が無事里親さんに引き取られていきましたが、あと1匹、女の子が里親さんを捜しています。

とても器量よし!の慣れた子です。

大切に飼っていただける方キンクマちゃんの飼い主様と直接お引き渡しをしていただきたいので、豊橋市のハート動物クリニックまで来ていただける方、お問い合わせはハート動物クリニックまで!

電話番号:0532−52−8913
E-mail:ozaki@heart-ac.com

愛知県豊橋市前田南町
ハート動物クリニック
[PR]
by heart-day | 2010-03-05 14:38 | どうぶつのこと
こんにちは、尾崎です。

今日もじろーちゃんはお元気です。

ちょうどじろーちゃんの予約時間がおなじように点滴をするために通院している他の猫ちゃんと重なりまして、じろーちゃんは・・・


d0129766_1345512.jpgどこ吹く風。


特に気にするでもなく。

いつも通りに点滴をし、おなかの具合を探られ、帰っていきました。











じろーちゃんのように2〜3日に一回点滴に通う子や、一週間に一回、2週間に一回通院とさまざまです。
性格も様々、たいていの子は点滴が嫌です(それはそうですね)。

それでもどの子も家族に支えられ、少しでも楽に、ごはんをたべて、楽しく(病院は楽しくありませんが)、ご家族のもとで、生きていこうとしています。

さあ、来週も待っていますよ、じろーちゃん!
[PR]
by heart-day | 2010-03-05 13:54 | 今週のこの人!
こんにちは、尾崎です。
じろーちゃん、昨日もふわふわのピカピカで来てくださいました。

少しう●ちの出が悪いので、たくさんそれらを出して、
ついでにお●っこの方も出させてもらって・・・

d0129766_14535666.jpgすっきり!な(はずの)お顔です。






今日はさっぱりしたところで、桃の節句。
まだまだ元気、なじろーちゃんでした。
[PR]
by heart-day | 2010-03-03 14:55 | 今週のこの人!

りぼんちゃん!

雨ですね、良く降りますね。
今日はちょっと残業なので(いつもは5時くらいに帰宅するのです)、ブログの更新等をやっております。


今週の「今週のこの人!」は、
昨日ご来院いただいたラブラドールレトリバーのリボンちゃんです。

d0129766_19461151.jpgこんにちは〜。





この日は診察室に入る前にとっても驚いていた(大きな声で呼んだから?)ようで、足の診察もかねて一度外で軽く歩いて、診察室に入りました。

それでもやっぱり診察台の上は嫌だったね。


体重、関節の具合をみて、そのあとは下でお話を聞いてもらっている・・ところです。
←やっと落ち着いたかな。



リボンちゃんは、食餌管理と軟骨保護剤、運動(リハビリ)で股関節形成不全の治療を行っています。
治療と言っても、毎日の運動や食餌管理が治療のメインなので、普段の生活のお話がほとんどです。

お聞きすると、リボンちゃんの運動(あそび?)への意欲は相当で、年齢からは想像できないような活発な運動をしているよう・・・。


山有り、坂有り、でこぼこあり・・・追いかけっこや、丸太越え!



うらやましい環境です!d0129766_19533371.jpg



またきてね〜。
[PR]
by heart-day | 2010-02-26 19:55 | 今週のこの人!
こんにちは、尾崎です。

今日は雨が結構降っていますね。
気温は高め、寒くはないので気分はいいのですが、また来週寒くなるとかならないとか。

そんな季節のじろーちゃん、今日お風呂の予定とのことです。
今のうちに入ってさっぱりですね。


d0129766_17582979.jpg・・・こっち向いてくれません。




←背中の管は、皮膚の下に注射針で補液剤を注射しているところです。
本当にじっとお注射をさせてくれるんです。





さっぱりしたら、またきてくださいね!
[PR]
by heart-day | 2010-02-26 18:00 | 今週のこの人!
こんにちは、尾崎です。

ちょっと更新が遅れていました、じろーちゃん。

じろーちゃん、変わらず、お元気です。

d0129766_11584380.jpg治療後。


脚のバンテージはケガではありません。

ちょっとしたスレ対策ですが、お世話役様の方が良い案を出してくださるのではないかと思います。








ゆっくり、ゆっくり歳をとる。

ゆっくりゆっくり、じろーちゃんにはいつも教えていただいている気がします。



またお待ちしています!
[PR]
by heart-day | 2010-02-23 12:01 | 今週のこの人!

今日のおやつ

d0129766_12453949.jpg

頂き物のお菓子です。
ミルリトンさんの焼き菓子、ミルリトンです。
しっとりさっくり、コーヒーと一緒にいただきました。


午後も診療、がんばります!


おとうさん、おかあさん、ありがとうございました。
[PR]
by heart-day | 2010-02-19 12:45

ムーちゃんの新鮮野菜

d0129766_16431480.jpg

ムーちゃんのおかあさんに頂きました、大きな人参、みずみずしくて真っ白いカブ。
いつも新鮮なお野菜、ありがとうございます!

葉っぱや皮は、ウサギちゃんやモルモットのギニアンにお裾分けさせていただきます。





いつも本当にごちそうさまです。
[PR]
by heart-day | 2010-02-18 16:43 | どうぶつびょういんのこと
2010年1月30日、2月14日に開催されたパピーパーティーのアルバムをアップしました。
遊びにきてくださったわんちゃん、飼い主様、ありがとうございました!


d0129766_14522935.jpg1月30日のアルバムより・・・。











d0129766_1453359.jpgいいですねえ〜。















そして2月14日のアルバムからは・・・。

ごあいさつ(?)d0129766_14542312.jpg








詳細はハート動物クリニックHPのパピーアルバムをご覧下さい!
[PR]
by heart-day | 2010-02-17 14:56 | パピーパーティー

里親募集中です

キンクマちゃんたちの里親を募集しています。
生まれは2010年1月4日、男の子3匹、女の子2匹です。

まずは

d0129766_16261075.jpg一番大きな(89g)男の子。














男の子、3匹そろうとこんな感じ。d0129766_16273683.jpg

一番やんちゃな男の子は脱走しようとしています。

















女の子は真ん中がお母さん。
左が女の子(73g)と右のお耳が見えているのが77グラムの女の子。d0129766_16282184.jpg






どの子も良く慣れています。






里親様には直接飼い主様からお渡しさせていただきますので、愛知県豊橋市の動物病院まで来くことができる方、
大切に飼っていただける方、お問い合わせはハート動物クリニックまで。
電話番号:0532−52−8913
E-mail:ozaki@heart-ac.com

男の子(84グラム)君→d0129766_1633373.jpg
[PR]
by heart-day | 2010-02-08 16:39 | どうぶつのこと