愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マロンちゃんと車いす

待ちに待った車いす、じゃじゃん。
d0129766_1239337.jpg
















左はデモの車いすですが、右はわんちゃんに合わせてオーダーメイドした車いすなのです。

で、待ちに待っていたのは・・・
d0129766_12534032.jpg

ウェルシュコーギーのマロンちゃんです!

今日はじめて車いすに乗ってみました〜。



初めてなのに、すいすい〜と歩きます歩きます。。。↓
d0129766_12544569.jpg

実はマロンちゃんは後ろ脚がだんだん動かなくなる病気です。それでもお散歩が大好きなので後ろ脚を少し補助しながら毎日毎日歩いてきました。
後ろ脚の補助はお母さんが素行錯誤して作ってくれた補助器を上手に使って歩いていました。
そんなマロンちゃん、毎日の鍛錬のおかげで車いすに乗っても苦もなく歩くことができるんです。
これでお母さんもマロンちゃんももっと楽しくお散歩ができますね!



1ヶ月後にまたお待ちしています。

尾崎
[PR]
by heart-day | 2012-07-04 12:55 | 今週のこの人!
こんにちは、尾崎です。
先週開催させていただいたパピーパーティーの様子をアップしました。
是非ご覧下さい!

ハート動物クリニックホームページトップ >> パピーパーティーアルバムへ。

そんなパーティーの一コマです↓
d0129766_16431143.jpg















*************

パピーパーティーの詳細については、
ハート動物クリニックホームページトップ >> パピーパーティー
または動物病院までお問い合わせ下さい。


ハート動物クリニック 0532-52-8913
担当:濱田

*************
[PR]
by heart-day | 2012-05-14 16:47 | パピーパーティー

午後の診療

こんにちは、ハート動物クリニックです。
夕方からの診察通常どおりに行います。
ご予約の際にご確認ください。

ハート動物クリニック

d0129766_15361814.jpg




りんちゃんです→
[PR]
by heart-day | 2011-04-18 15:37 | どうぶつびょういんのこと

今日の動物病院

おはようございます、尾崎です。
今日は土曜日、週末です。
お天気はいいのですが、また寒い!
病院も風邪ひきスタッフがちらほらみえます。
体調管理には充分気をつけたいところです。

本日の予定です。
*外来:通常どおり (内藤院長、原田、須藤、西谷、朝倉、塩ノ谷)
*手術:4件
*抗がん剤治療:2件
*その他処置:2件


明日日曜日はパピーパーティーです。
スタッフ一同、お待ちしております!


前回のパーティーの様子です↓
d0129766_943341.jpg


ハート動物クリニック
0532-52-8913
[PR]
by heart-day | 2011-02-26 09:44 | どうぶつびょういんのこと

里親募集

仔猫ちゃんの里親募集中です。

2ヶ月半の仔猫、2匹。
d0129766_13324324.jpg
人懐っこく、よく遊びます。


縞模様の仔。d0129766_13333830.jpg


グレイの仔。d0129766_13342177.jpg
ロシアンブルーのような被毛です。

目の色はどちらもゴールド。




予防接種は2回接種済です。
ウイルス検査ではFelv、FIVともに陰性。





大切に飼っていただける方、動物病院までご連絡ください。

ハート動物クリニック
0532−52−8913
[PR]
by heart-day | 2010-10-20 13:36 | どうぶつのこと
こんにちは、尾崎です。
更新が遅れていましたが、9月18日、9月24日、10月10日のパピーパーティーの様子をホームページにアップしました。
ホームページトップページ→パピーアルバム

ご参加いただいたご家族の皆様、お家では見せないお顔をちょっと覗いていってくださいませ!

9月18日の一コマ
d0129766_179464.jpg


9月25日の一コマ
d0129766_1711436.jpg


10月10日の一コマ
d0129766_17113978.jpg














にぎやかですね。

次回の開催は10月24日です。
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。



ハート動物クリニック
[PR]
by heart-day | 2010-10-13 17:13 | パピーパーティー

次回のパピーパーティー

次回は10月10日日曜日開催予定です。

8月中はお休みしていましたが、9月半ばから定時開催しております。
参加については、動物病院受付までお問い合わせ下さい。

ハート動物クリニック
0532−52−8913

担当:濱田
[PR]
by heart-day | 2010-10-07 14:46 | パピーパーティー
こんにちは、尾崎です。
久しぶりの「今週の〜」更新です。

今週は、パグの3きょうだい。


この仔たちは、生後間もなく、母犬を亡くしました。
あれから2ヶ月、人口ほ乳、離乳、そして暑い夏を乗り越え、すくすく元気に素直に大きくなって・・・

生後6週間目↓
d0129766_1155338.jpg

初めての病院、おっかなびっくり。



お家ではやんちゃな3きょうだい・・とのことですが、さすがに病院だもんね。
キャリーから出ても・・こないです。












そして大きくなりました。

生後3ヶ月、もも仔(パグ、フォーン@女の子)→d0129766_1165811.jpg




同じく、あかふく(パグ、フォーン@男の子)→d0129766_1174845.jpg





そして、きな仔(パグ、フォーン@女の子)→d0129766_1182124.jpg











こんなに大きくなりました。
きょうだい喧嘩も社会化の第一歩。
傷は治ったかな?


ご家族皆様の愛情に囲まれて、3きょうだいは幸せですね。
もちろん、あんこちゃん、あんこちゃんがいちばんですよ〜。
[PR]
by heart-day | 2010-09-13 11:25 | 今週のこの人!

CT導入、準備中

こんにちは、尾崎です。
先日、病院新棟にCTが搬入されました。


そして、病院スタッフ向けに新しい機械類の説明等が行われました。
d0129766_13162331.jpg


実際の稼働はお盆過ぎになる予定です。




今しばらくお待ちください!







ハート動物クリニック
[PR]
by heart-day | 2010-08-04 13:17 | どうぶつびょういんのこと

おつかれさまでした!

こんにちは、尾崎です。
昨晩は病院スタッフの歓送迎会でした。

長く勤めていただいていた動物看護士の柴田さんが今月20日で退職されます。

優しくて動物思いの素晴らしい方でした。
お体に気をつけて、新天地でもそのやさしさとパワーでがんばってください!
そしてたまには病院に遊びにきてください・・・。


いままで本当にありがとうございました。d0129766_145165.jpg


またね!
[PR]
by heart-day | 2010-05-19 14:06 | おしらせです