人気ブログランキング |

愛知県 豊橋市 ハート動物クリニック 動物病院 の日常です


by heart-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パピーパーティー始まります!

こんにちは、尾崎です。
先日ちょこっと触れたパピーパーティーのお知らせの追加記事です。

この春から本格的にパピーパーティーをスタートします。
・・・と言ってもそもそもパピーパーティーって何?どんなことをするの?

○パピーパーティーってなに?
子犬さんの社会化をうながすため同年代の子犬さんとそのご家族同士でふれあう場です。

○子犬さんの社会化って?
子犬さんの時期に母犬や兄弟犬との遊びを通して犬社会のルールを学んでいくことです。
子犬さんには社会化期(生後3〜12週)というものがあります。
この期間に様々な遊びや刺激を受けさせることにより、犬同士や人間社会のルールを学習していきます!
こころの成長において最も重要な期間です。

○なぜ社会化が必要なの?
お家に迎えられた子犬さんは生後間もなく母犬や兄弟犬とお別れしていること多いため、大切な社会化期に犬同士のルールを学習していません。
またお家に来てからは人間社会でのルールも学ぶ必要があります。
社会化することによってその子の性格形成、犬と人社会での共同生活をスムーズにすることがます。

○ハート動物クリニックのパピーパーティー
パピーパーティーは、お散歩デビュー前の同世代の子犬や、家族以外の人とふれあい、様々な環境に慣れさせる(社会化させる)機会です。
また飼い主様同士、それぞれ悩みや楽しみを共有できます。


○パピーパーティーは問題行動予防のきっかけになる絶好の機会!
わんちゃんと一緒に皆様でパピーパーティーに参加してみませんか?


子犬さんをこれからお家に迎えるご家族、すでに家族に一員になっている方、ご興味のある方はお気軽に動物病院までお問い合わせ下さい。

ハート動物クリニック
パピーパーティー担当 濱田
文責:濱田亜都沙・尾崎佐記
by heart-day | 2009-04-08 16:51 | パピーパーティー